稼いでいる方が偉い!というのをやめる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》を伝えています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。



カレンダー(小)追加しました!あと7セットです♡

アップ今ココカレンダーについて♡




たくさんのご注文をありがとうございます♡
まだまだ予約受付中ですが、(大)(小)合わせてあと20セットほど。

ドサッ♡




昨日はバレンタインデーでしたね♡


私はお菓子作りを全くしないのですが…
前日にたまたまインスタで見つけたこれを作りました。


源氏パイ+チョコ♡


娘とデコレーションを♡


そして、夫の反応は、
「うん♡源氏パイとチョコやね!」でした。笑

味には間違いありませんし、見てわかる通りめちゃくちゃ簡単でした。


でね、このことをノートラボに投稿したら、

「うん♡源氏パイとチョコやね!」の
ハートマークに愛を感じますー!!

とコメントしてくださった方がいて、
無意識にこれやってるなぁと気づきました。


夫のセリフは、
「洗濯干しておくね♡」
「(娘を)迎えに行ってくるね♡」
「洗濯洗剤買っておくね♡」
的な感じで、だいたいハートマーク付き。笑


夫はハートマークを意識してないとは思うのですが、私の中ではついているように聞こえるんですね。



でも以前はこうじゃなかったのです。



「洗濯干しておくね!(仕方なくね!)」
「(娘を)迎えに行ってくるね!(ママが行けばいいのに!)」
「洗濯洗剤買っておくね!(ちゃんと家事ぐらいやれよ!)」


もれなくこうだった。。

全部こうやって変換していた。


夫はたぶん、今も昔も同じように言っていたのだと思うのです。

でも私が勝手に「家のことさせて申し訳ない」と思っていたから、
全部夫の言葉がこうやってトゲトゲ聞こえていたのです。


で、「家のことさせて申し訳ない」という罪悪感は必要なのか?を見たんですよね。


そうしたら、
旦那さんの方が稼いできているのだから家のことぐらいは私がやらないと!
って疑うことなくそう思っている私を発見しました。


いっぱい稼いできている人が偉いと思っていたのですね。
すべてはお金次第・・・(はぁ~・・・チーン)

これを言葉で見た時に心底げんなりしたので、
やめることにしました。



夫婦はどっちがいっぱい稼いでもいい♡全部合算♡

家事はみんなで協力してやるもの♡旦那さんがいっぱいやってくれてもいい。
にしました。


日々これをこつこつと意識するだけ。

それだけで、夫の言葉ひとつにも愛を感じるようになりました。



旦那さんの言葉がトゲトゲ聞こえたり、
旦那さんに対して罪悪感を持つ人は、
一度じっくり見てみるといいかもですね!



アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡


 \\ follow me !! //

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ