「私は創造主である♡」を実感するにはこれをやってみて! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


2/28(土)12時まで募集中♡

次回は春ごろ開催予定です。



ポンジュース×マイメロちゃんのマステを道後でゲット♡



昨日、ノート講座で
「状況と気持ちは別でいい」ということを
動画でお伝えしてみました。


早速実践してくださった方がいます。

めちゃくちゃ具体的に書いてくれてるので
とーってもわかりやすいですよ!

↓↓↓



なんだか
気の滅入るニュースばかり

うちのお山でも

あれこれ
自粛モード

これからどうなるのか
なにが起きるのか

子どもたちの学校は
どうなるんだろう?

不安
ザワザワ
モヤモヤ


昨日とってもタイムリーに
ノート講座の動画で
大木あゆみさんに
教えてもらった

状況と感情を分ける!!

を早速実践してみよう!

「コロナウィルスの影響で
子どもたち
このまま春休みになったら
困る」

もうびっちりくっつけて
考えてるよーー!!笑笑


ノート講座では週に2回のペースでアップしていきますね♡


私のノート生活での恩恵のひとつは
何と言っても
「状況と気持ちとをくっつけなくてもいい」と許可できたことなのです!



学校が休みになる
子供が毎日家にいる
耐えられなーーい!!(絶望ガーン)

っていう図式を疑うことも無く展開していて
これから1ヶ月耐えるぞー!!
と、望んでないものを心積もりしていました。


そして、変わらず仕事に行ける夫に
イライラをぶつけまくる。笑笑


そして、喧嘩。


ザ・悪循環!です。


だけどこれらすべて、
間違いなく私が全部生み出しています。


私が創造主だってよく言われるけれど、
創造主ならこの望まない創造をやめようよ~。



私は全然ザワザワもイライラもしていなくて、

じゃあ私の脳内はどうなっているか?
と言うと・・・

「無」です。


だって、まだ学校から連絡来てないもの。

確定の情報来てないもの。

学校だけじゃなくて児童クラブがどうなるか
決まっていないもの。

夫から「愛媛は3/4~休みみたいだよー」と連絡は来たが、
なぜ外で働く夫の方が知っているのだ?
どこ情報だ?笑
追記♡
3/4~休みですが、児童クラブはやるそうです♡


考えるのは、
全部の情報が揃ってからでもいいじゃない。

そして、その頃にはもう
現実的な行動しかしないはずなのです。


だって、仕事をどうするか決めないと。
子供の預け先を決めないと。

どーしよ、どーしよ、
オロオロなんて暇ないから。




つまらない妄想で遊ばない♡

その時間は「今やりたいこと」に注ぐ♡

現実的なリスク管理はやる♡

怖いー!って思うたびに手洗いうがいしたらよい。
たぶんやらないでしょ。笑



超簡単なのは、
状況と気持ちをノートに書いてみて、
斜め線でスパっと離してみたらいいですよ。


コロナで学校休みになるのが、/ 本当に困る。


頭の中でくっついているなら
物理的に(ノートで)離してみる。

本当に困るなら困ることを具体的に書く。


そうすると大抵困らないという結果に
行き着くと思うのです。



私は、ノート生活をやってきたこの3年、
ずっと状況と気持ちとを分ける
ということをやってきたのだなぁと
今回改めて思いました。

当たり前にやっていることは
ついつい言葉にしようとしないんだな。


また発見がありました♡




こちらも読んでみてね!





お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《470名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ