卒園式はラルフローレンで♡「欲=美しいもの」にしてみた♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


テーマ整理のため2019年2月の記事の再アップです♡


いきなりですが、
「欲」ってありますか?


どうしても手に入れたいものって
ありますか?


私はあんまりないことに
ちょっと前に気づいてしまいました。。


その都度これ欲しいな♡とかはあるけど、
どーしても手に入れたいものとか、
どーしても何としてでも叶えたいものが

ない。

もっと鼻が高かったらな~とか、目が大きかったらな~とか
小顔だったらな~とかもちろんあるけど、
整形してでも手に入れたいとかはない。


どうしても海外行きたいとか、
何がなんでもあのホテルに泊まりたいとか、

なんかそういう「欲」があったらいいな~
ってふと思ったんです。



そうしたらもっと頑張れそうな気がする。笑


この記事にも書いたんだけど、
願いもいっつもふわ~っとしてるんです。


もっとしっかり願いたいのに
ふわっとしちゃう。


ふわっとしてるから、
イマイチ手に入れようとしない。


なんか「欲」が強い方が生きてる感じするじゃん!!

だから、「欲」を持ちたかった。

結構切実でした!!笑




じゃあ、「欲」って言葉に
何か嫌なものがくっつけてるのかな?
と思って、ノートに書いてみました。


欲望
本能のまま
はしたない、がめつい


・・・ガーンチーン



はしたなくてがめついなら
そりゃ持ちたくないよな~と。



だから、やめました♡



そして、
「欲」=美しいもの
としました♡


美しい景色を求めるイメージ。

私が猛烈に感動した日の出を求めるなら
すっごい美しい欲だなって。



欲を美しいものとしたら、
めーっちゃ出てきました。笑笑



で、最初にふと思ったのが、
やっぱり娘の卒園式は可愛い!ってときめいたあのワンピがいい!
だったので、サクッと手に入れてきた♡

これから美容院でヘアカットにウキウキなご様子。笑
ちなみに今日、花粉症診断された子。汗



似たようなデザインで他に安いもの…とか、
そこにエネルギー使うのをやめました。笑



美しいものをひとつひとつ
願って経験していきたいなと思う。