好きなことって生産性なんて関係ないところにあるのだ♡私はビール、夫は漫才。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


次回は1月下旬のご案内です♡

1/14まで個別のみ募集中♡




今朝のテーブルはこんな感じ♡
朝はノートグッズだけをテーブルに並べるのが幸せ♡



さて、そろそろお正月生活も抜けてきて
日常に戻りつつある方が増えてますね。


そんな方たちに読んでもらいたいこれ。
↓↓↓

朝、早く起きたくなるほどやりたくてたまらないことを朝イチにやってしまおう!
ってことなんだけど、

やってない人結構多いんですよね。




私の朝イチは、
《心積もり》を書いて読書しています。


今日はひさびさにこれを再読!

月額550円で毎週火曜に届きます♡
ここでしか読めないコラムもありますよ~!



好きなことって何でもいいんですよ。


私は本を読んだりノートタイムを取るのが好きだけど、
朝から文房具検索をしまくる日もあるし、
YouTubeを見る日もある。


うちの夫はYouTubeでお笑い芸人の漫才を聞きながら洗い物をしています。笑



よく「生産性のある好きなこと」をしないと!と言う人もいますが、

そんなことを言っていると
「本当の好き」じゃなくなっちゃう。


だから、エネルギーも注げなくなってしまうし、結局心も満たされずに終わってしまう。




私は朝、ノートに貼りものをするのも好き。

今朝はこの写真を貼りました。

祖母の写真を探しまくってたら出てきたらしくて貰った。
私が小1の頃かなぁ。



今年は去年お届け物をした人たちから
(継続コースの方やノート講座の方やブックセレクトをお届けした方)
たくさん年賀状をいただきまして
ありがとうございます♡

全部貼ったら
ノートがパンパンになりました。


そんな時間も幸せ。




ただ「好きなこと」を許可しませんか?


本当に好きなことをすると
なぜかエネルギーが湧いてくるんです。


だから、結果として生産性のあることも
やれちゃう。



私は今、
ビールを飲みながら、笑
料理をしながら、
ブログを書いています。


どれも好きなことだから幸せ。




どれもお金にはきっと直結しないけど
少なくとも今は見えてないけれど、

この幸せな気持ちが勝手にさらなる幸せを呼び寄せるんだよね。




さぁ!今すぐ、もしくは、
明日の朝イチに
好きなことをやろう!!



空を見るとかでもいいんだよ♡
今夜のお月様も綺麗だった。





お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《440名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ