Congratulations!!! 結婚はシンプルなのだ♡@明治神宮 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


追加開催の募集中♡


募集スタート♡





今日は東京に来ました。


初めての明治神宮。




ここで、小学校からの親友が
結婚式をしたのです。



もう、いっぱい泣いたーーー!





彼が外国の方だから、
英語と日本語が飛び交う結婚式だったんです。


司会の方もバイリンガル!!!驚


司会も日本語で話して、英語で話して、
新郎新婦も日本語で話して、英語で話して。


明治神宮なんだけど、
神前式なんだけど、
思いっきり日本なんだけど、笑

こんなにも外国の雰囲気が漂う
エキサイティングな結婚式は初めてでした。


英語と日本語で会話をする夫婦っていいね♡
彼はやることが多くて(二礼二拍手一礼みたいなこと)
「very busy・・・」って言ってた。笑


でね、新郎のお姉様が
英語でスピーチしてくれたんだけど、

その中で

「結婚はシンプルで楽しいものだよ」
っておっしゃったんですね。



結婚を「シンプル」っていう人に
初めて出会いました。


そして、確かにーーー!と思ったのです。




これって別の言い方をすると

「難しくするなよ♡」

ってことだと思ったのです。



ただこの人とこれからも過ごしたい。
ただ家族になりたい。


そういう何も難しくないシンプルな気持ちを
ずっと忘れないでいようよ。

そんな風に聞こえました。




英語だから余計響いたのかもしれないけど。

っていうか、英語あんまり聞き取れないから
「simple」だけがよく分かったのかもしれないけど。笑笑

明治神宮でお料理をいただく日が来るなんて
想像もしてなかったなぁ~♡
こんな素敵な場所に呼んでくれた親友に感謝です♡




神殿の中は写真が撮れなかったんだけど、
初めてのことばかりでした。

巫女さんの舞やお琴の生演奏。


外国の方はこれが日本の結婚式なのか!
って感じでじーっと見てたけど、
私も初めてだったよ!!笑



私も神前式だったんだけど巫女さんの舞は無かったなぁ。。
やっぱり明治神宮ってすごいなぁ。。



このテーブル装花が可愛すぎた!!
新婦の雰囲気にぴったりなお花でした~♡



新婦は小学校6年生の時からの友達。
もう24年来の友人なんです。


そんな大切な友人のことを
新郎のお父様は最後の挨拶で、

「こんなに穏やかで聡明なお嬢さんに育ててくれたご両親に敬意を表します」

っておっしゃいました。

(通訳してくれた方が言ってたんだけど、、、)



その言葉にまた号泣。涙

それは、友人とそのご両親に
最大限の愛が伝わる言葉だなと思ったから。



そうだ!聡明なのだ!


これほどまでに友人にピッタリくる言葉は無いなと思ったのだけど、

いつもじっくり自分の進みたい道を考えて
決めたら迷わず進む子なの。


人生に起こることに文句なんて1つも言わず
それを踏まえてどう進むか?を決める姿を
いつも見せてくれるの。



そんな友人を持てたこと、
これまでずっと縁が続いてきたことに
とっても感謝する1日になりました。




「Congratulations♡」


新郎のお父様お母様と3人でエレベーターに乗っちゃって
私が唯一発した英語はこれだけでした。笑笑
何か伝えたかったんだけど、これ以外思いつかなかった。



聡明と言えば、浅田真央ちゃんを思い出した♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《420名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ