ソワソワせかせか焦るのをやめよう♡それ、「今」の豊かさをスルーしているのだよ! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


満席♡土曜開催を追加する予定です♡


募集中♡



今日は家族で、
お買い物→公園→温泉でした~。



私は普段、
一人でやりたいこともたっくさんあるから、
家族の時間もなぜかソワソワしていて。



それは、一人時間いつ取れるかなぁ?
ってずーーーっと考えてたからなんです。




いっつも、心ここに在らずだった!



ノートも書きたい。
講座の返信もしたい。
ブログも書きたい。
本も読みたい。
文房具検索もしたい。


これらの思考が家族との時間でも
頭の大半を占めていて・・・



今思えば本当に申し訳なかったなぁー
と思う。

今日行った公園にて。手入れされたお庭っていいなぁ~♡



でね、よくよく見てみると、
一人でじっくり楽しみたいこともあれば、
一人じゃ絶対つまらないでしょ!
ってこともあったんです。



お散歩とか、おしゃべりとか、外食とか、
お買い物も一緒がいい。


じゃあ、家族との時間がせっかくあるんだから
それらを休日にやればいいじゃーーん!
と思いました。



つまり、今は
一人時間も家族時間も両方持てる
ぜいたくな日常だったということ。


これに気づいた時、
本当に力が抜けました。




鯉のエサやりにみんなで夢中になりました♡笑


太陽の加減?で、虹みたいになった!



両方持てる「今」をとことん楽しむ。


そうした途端に、
ソワソワすることがなくなったのです。



ソワソワするって、
「今」にいないんですよね。

なにかとせかせか焦る人もそう。




もっと「今」味わえることがあるでしょう?

もっと「今」豊かさが溢れているでしょう?



そこを疎かにして、
ハッピーな未来があるわけない。


「今」に居よう♡



こっちも読んでね!


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《410名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ