現状打破したい人へ♡それはなぜそうしたいの?その「想い」しか自分を動かすことはできない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

10/9開催!単発オンラインセミナー♡

ランチ会、ディナー会募集中♡





継続コースの方にお送りしたセット♡
毎日文房具に触れられて嬉しい!



どっちに進めばいいか分からないとか、
とにかく現状を打破したいとか、

とにかくさっさとお金持ちになりたいとか。笑
 
(↑もれなく過去の私です!笑)




いろいろあると思うんだけど、
私のやったことはまずこれなんですよね。


スタバに週3で通ったこと。


つまり!


掛けたいものに掛けた。

無制限で掛けた。




スタバに週3って、
当時の私にしたらまぁまぁだよ。笑


パートのお昼休憩の1時間しかいられないし、
そもそもパート代の一部から捻出すると
使えるお金のほとんどがスタバ代になった。


オマケにコーヒーそんなに得意じゃない。笑



じゃあなんでこんなことをしていたのかと言うと、これしかなかったから。


パートをしながら自分を見つめる時間を作る方法がこれしかなかったから。





私はフルタイムで週4.5日でパートをしていた頃、とにかく現状打破したかったんですよね。



仕事が出来ないわけではなかったと思うけど
つまらなかったと言うか、
なんだか悶々とくすぶっている感じがしたので。


ここをちゃんと見ないことには
一生ここにいる気がしてならなかった。



「一生ここにいる」
とノートに書いてみたら分かるんだけど、

好きなこと、好きな場所じゃなかったら
結構ガーンと落ち込むんですよ。笑




でも、そこすらもちゃんと見てないままに
毎日が過ぎ去っていっていたから。




毎日を「つまらない」と感じながらやり過ごしてるなぁ~
と気づいたその時から
「あ~、やめよ~!」と思ったんです。




何していいか分からなかったから、
本屋さんへ行って、
そこに書いてあったアメブロを開設して、
自分を見ることの大切さを知って、
毎日何時間も自分の時間を作ることにした。


これを、パートをしながらやったんです。




もっと好きな人生を創る
と決めたから
もう「やる」しか選べなかったんです。


パートの出勤時間に間に合うことは
必死で必死で、しょっちゅう遅刻したけど、笑

ノートで自分を見るってことは自然とできた。

ちっとも大変じゃなかった。



スタバに7.000円も
結果的にそれだけ掛けてたんだけど、
「時間を作ろう」って思ったら
無制限で駆け込んだ。




人に聞くのも大事だけど、
結局は決めてなかったら何も変わらない。


どうして現状打破したいの?



私は「つまらない」を辞めたかった。

このまま歳を取っていくのは嫌だと心底感じた。


この大切な気持ちしか
自分を動かすことはできないんだな♡





《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《390名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ