私は毎日3時間。自分を見ることに時間を使う。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


おはようございます!

大木あゆみです。



昨日はセッションでした。
松山のスタバは静かだよ~♡



今日は自分を見つめるということ
について書きたいなと思います。



過去の私もそうだったのだけど、
「やりたいこと何?」と聞かれても

「やりたいことって言われても・・・」

と答えられなかった気がする。




あとは、「質問ある?」と聞かれても、

うーーーん・・・

ってすんなり出てこなかった。





今思えばですけど、

圧倒的に
私を見る時間が
足りなかった

としか言いようがない。



全然見てなかった。

そして、自分のことを言葉にしてなかった。




私は今何が好きなんだろう?

どんな瞬間が嬉しいんだろう?

夢はなんなんだろう?

我慢するのが当たり前になってることって
なんだろう?

好きな食べ物ってなんなのだろう?

どんな時にイライラするのだろう?





自分のことなのに
全然答えられなかった。





残念すぎる。。



自分のことは自分にしか分からないのに、
その「私」ですら
わかってあげていない。




で、これらって
やっぱり時間を取らないと
言葉にならないわけですよ。





そのために毎日ノートに
思ったことをダラダラ書いています。


そして、ぴったりくる言葉にならないから
本を読んでいます。




やっぱり、
ノートと本は最強だ。


ひまわりを買ったよ♡



特に今年に入ってから
ノートに書く量が増えました。



日記とか全然続かなかった私なのに、

ちょっとお高めのノートを使うと
自分のことも途端に大事に思えて、
毎日何ページも書いてしまう。



女ってやっぱり
気分で行動が変わる生き物だと
つくづく実感。笑




自分のことを言葉にできないことに
私は残念さを感じたけど、

どう感じても自由だけど、
もっとフォーカスしよう!



時間を自分のために使おう!


こっちも読んでね♡







↑7/13まで随時受付中♡