「愛」とは、日常を丁寧に見る力である♡だから、消さないで♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇心積もりノートラボ、お仕事サロン運営中💖

過去記事の再アップです。




こういうブログって始める人も多いし、
でも途中でやめてしまう人も多い。


私はブログが大好きで、
私の人生が豊かになったキッカケである!
と声を大にして言えるから、
なぜ辞めてしまうのかな?と思っていました。


もちろん今は他にもたくさん発信方法があるし、絶対にブログした方がいいよ!
ってことではないのだけどね。
(いや、ブログが一番魅力が伝わると思うけど!笑)


今朝は娘の通学路の旗当番でした。(横断歩道に立つやつ)
あの仕事、本当に大切ですね!




私のブログをずーっと読んでくださっている
夏美さんという女性がいます。

かなり前からコメントをしてくれたり、
LINE@にメッセージをくれたりしていました。


彼女もブログの記事を消してしまった1人。



私は夏美さんが綴る言葉が好きです。


親の介護をされていたのですが、
それを労ってくれる旦那さんの優しさ、
もう大人になったお子さんのこと、

そういう身近な人とのやりとりから
「日常の大切さ」が滲み出ているブログでした。



日常を丁寧に見ることができる力が「愛」だと思う。




ブログから「愛」が滲み出ているということは、
夏美さんが「愛」を受け取っているということ。

そして、夏美さん自身が「愛」に溢れているということ。


だから、好きなのです。



またブログを再開されたのを知ったので、
「リブログさせてくださーい!」
とお願いしました。


私、これ泣きました。
白のレーヨンブラウス 着るの久しぶりです。
のくだりで。笑
↓↓↓

自分のブログを読み返し、なんだ!こりゃ!と 恥ずかしくなり 全部 消してしまいました。
それは それで 

わたしなのに・・・ですが。


気持ちを あらたに 

また 始めます。




ブログ記事を消されていた理由も知りました。


人と比べて恥ずかしくなったそうですが、
私はどんな記事よりも「愛」を感じて、
とっても感動していました。



何を成し遂げたか?とか、
それをどんな素晴らしい言葉で表現するか?とか、
どれだけ人に気づきを与えるか?とか、

そんなことよりも
言葉を出す人がどれだけ本当の意味で「愛」に溢れた人か?
が私にとっては大事みたいです。



「愛」って言葉をたぶん私はあまり使ってこなかったな~と思うのですが、

愛を日常に持っている人は、
この言葉を使わないな!って感じていたのです。



「愛を受け取りましたー!」
「愛がたくさんありました!」
って言葉を聞いたり目にする度に、
確かにそうなんだろうけど何か違う…と思っていました。



この記事を書いていた時に「愛」という言葉を
意図的に使ってみて気づきました。



例えば子供は、親のことを全力で愛してくれるけど、
「これが愛だよ!」とか言わない。笑


だから、「愛」という言葉をたとえ使ったとしても、そこから伝わるエネルギーが愛に溢れてなかったらそれは違うし、

「愛」という言葉を使わなくても、そこにじんわり感じるものがあれば「愛」があることになる。



つまり、その言葉を書く背景が大事なのだと。



ノウハウ的な記事だとしても、
こうやって大失敗したからこうしたらいいよ!
と言われるとなぜか愛を感じる。


日常を書いていても、
こまごまとした気持ちが分かると愛を感じる。


そこには自分の身体を使って経験したことが
必ず詰まっているのです。



どんな毎日でもそれぞれに与えられた
とても大切な1日ですよね。

そこで経験したことを味わい尽くそう。



そして、まず言葉にしよう。



そんな言葉が溢れる豊かな世界が
私は大好きです。






《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡