採用していたのは「オノマトペ」でした♡私の収入も娘の自転車も全部思い通り♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

あと1名~♡

ゴールデンウィークですが、
今日は娘とまったりしてました~♡

夫が月末は忙しいのです。。

二重跳びが出来なくて、なわとびは放置された模様・・・




この記事を書いた時は知らなかったんだけど
どうやら「オノマトペ」というのを
採用していたらしいのです。
だから、二重跳びもオノマトペ実験を始めてみました。

早々に放棄して自転車してたけど。笑



オノマトペとは・・・
擬音語や擬態語を総称したもの。



で、私も過去にやってました!!

去年の10月頃、
「ポンポン稼ぐ!」って決めたんです。


ザクザクとか、ドカッととか、
何でも好きなのでいいんだけど

私は「ポンポン」がいいな~と思ったのです。



そこからはまさしく「ポンポン」になりました。


やったのは、
ノートの上で
「ポンポン稼ぐ」と決めて、
毎朝の《心積もり》にそう書いただけ。



最近は「ポンポンザクザク」に変化してきています。
完全に気分です♡


方法とか考えていないし、
それまでと同じようにやりたいことをやってきただけ。


そもそも、「やりたいこと」と「稼ぐこと」を
繋げようとしていない。


・やりたいことをする
・つけたい金額をつける
・やりたい形にどんどん変化していく
を日々やっているのです。




で、この「ポンポン」が
まさしくオノマトペだったな~って。


ほぼ毎日「ポンポン」入ってきます♡


だって、オノマトペで逆上がりができる!
って書いてあるんですよ!

私、人生の中で逆上がりできたの
2回ぐらいだよ。笑笑
(小五の時かな?そこからはお尻が重くなった。笑)




オノマトペで逆上がりができるなら、
願いが叶ってもいいし、
稼げるようになってもいいよね!

ってことで、《心積もり》にも多用してます。



子供のために買ってみた本なんだけど、
思わぬ繋がりがありました~。


やっぱり日常に学びはゴロゴロしてるね!




そんなことを濃密にやる講座です♡
↓↓↓

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡