インスタフォロワー196万人の作品は本気の遊びだった♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


三日連続のお花見を満喫~♡



そのあとは、美術館に行ってきました。


ミニチュア写真家/田中達也さんの
ミニチュアライフ展が開催されていて、
娘と興味津々だったのです。


お友達も誘って行ってきました~。


この田中さん、遊びみたいな写真を
インスタに毎日投稿していたら
連続テレビ小説の「ひよっこ」に使われたり
情熱大陸に出たりしたそう。




ずばり!
仕事って本気の遊びだな
って思いました。



ミニチュアの作品がたっくさんあるのですが
毎日こんなことばっかりやってたら、
美術館で個展なんてやれるようになっちゃったんだろうな~~って感じたのです。



まず、タイトルが面白い!!



「死んでもプラス思考」



「計算された浴室設計」



「草いものには蓋をする」



「問題の解き方は人それぞれ」



こんなのが延々と続くんです。


そして、後でインスタを見てびっくり!


毎日毎日投稿し続けていて、
その結果、
196万人のフォロワーがいる。


こんなに有名になってもなお、
毎日毎日投稿し続けている。



本気でこんなことばっかり考えて投稿し続けてるんです。

ものすごい熱量じゃないですか?

そりゃ有名になるよ。笑


2010年辺りからやっているらしいので、
8年以上。


1つあたりの投稿は3時間ほど
かかるらしいですよ。



こんなもの持ってますか??


これだけ毎日やれちゃうこと。


そして1番なるほど!と思ったのは、
最初からミニチュアをやるつもりではなかったということ。


写真家なので、最初は「人」を撮ろうとしてたそうなんですね。

だけど、人を毎回揃えるのは大変だった。


じゃあどうしようかな?
と考えた結果がミニチュアのフィギュアだったそうなんです!



何かやろう!やりたい!と思った時に
何もかもが完璧に揃うことって難しい。


そういう自分にとって不利と感じることが起きた時に、
じゃあどうすればやれるかな?
と思考することが大事なんですよね!


大抵の人は諦めちゃうから。


「これは神様がやるな!って言ってる!」
なーんて言い訳をしだすと
もう最悪。笑


何にもならないやつです。



やっぱり、
時間とか環境とか何にも言い訳せず
やり続けられることをする。

その姿勢が何かを生むんですね。


とっても素晴らしいあり方を
感じることができました。


ちなみに私は、「学び=日常すべて」
ということにしてるんですね。


だから、今日も娘のワクワクを優先しても
しっかり学べました。


お花見も楽しかった~~!!


今日もたくさん願いが叶ったなぁ~。

超オススメ心積もりも、
やってくれる人が拡大していて嬉しい!
100万が入ってきた人も現れたよーー!!驚



今のまんまで願いを叶えよう♡


心積もりオンライン講座
▷▶︎▷▶︎今のままの私で毎日願いを叶える方法♡集客も一人時間も「願い方」だけだった♡
《日程》
4/19(金)10時~12時 
4/22(月)10時~12時  

《料金》¥21.600-(税込)
※ノート講座に参加中の方は割引があります。
メッセンジャーよりお問い合わせください。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

募集は、
4/5(金)12時~となります。