モレスキンを使い始めて1年♡親としての経験も私のやりたいことも両方が尊いものだった。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

こんな遅い時間にやっとブログに辿り着けました。笑

ブログが書けてないと何だか落ち着きません。



さて、今日もお花見をしてきました~。

娘の習い事の合間に少しだけ。


ござを敷いて宴会やっている人もいたけど、
今日はまだ寒そう。。


桜って毎日見てもいつもため息が出るほど
美しいなと思います。

道後公園です。駐車場が停められないほどの人でした。



昨年の今日の記事が上がってきて、
初めてモレスキンノートを使い始めたらしい。

最初のページを書いた時、
「うわぁぁぁ~!」ってなりましたもん。笑

魂が震える感じがしました。


あれからもたくさんのノートを使ったけど
定期的に使いたくなるノートです。

歴代のモレスキンちゃんたち♡


モレスキンの何がいいか?と聞かれても
書く時の感覚でしかないのですが、

やっぱり、初めて使った時の感動が
影響していると思う。


3000円以上するノートなんて
使ったこと無かったし、
選択肢のひとつにも上がってこなかった。

手帳には15.000円ぐらい出してたんですけどね。笑


何にもないノートにお金を掛ける
という発想が全くありませんでした。





で、モレスキンを使ってみて、
200ページ弱あるノートを
「私の気持ち」で埋めていくんです。


そうすると、何だか毎日が愛おしくなってくるんですよね。

普通の1日なのに、
とっても尊いものに思えてくる。



今日は娘の用事を詰め込んでいたので、集中して一人の時間が取れず、結構ソワソワしたのですが、笑

そんな一日もノートに書くと
宝物に思えてくるんです。


娘のワクワクがたくさん目に見えたな~。
キラキラしてたな~。
そんな顔が見られて私も幸せだったな~。

ってね。


親としていい経験が出来たじゃん!って。




そして、さらに願う。


親としての経験も、
私がやりたいことも
両方大事にしよう!




いくらのノートでもこの気持ちは拾えるけど
大事にしたい気持ちだからこそ 
大事にしたいノートに書きたいと思う。




本当の願いは、
毎日を生き生きと生きること
じゃないですか?


だったら、1日のすべてを
ちゃんと見る、感じることから始めよう。



《日程》
4/19(金)10時~12時 
4/22(月)10時~12時  

《料金》¥21.600-(税込)
※ノート講座に参加中の方は割引があります。
メッセンジャーよりお問い合わせください。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡