願いを叶えるのは楽勝である♡何の苦労も苦痛も勇気も自信も要らない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


さらに積ん読増えました。笑
前の積ん読は読み終わったんだけど、別のが増えた。
明日は読書デイ!!
ペンは娘が並べて出かけていきました。



今日で、3月の心積もり講座が終わりました。

写真の撮り忘れもあるのだけど、涙
9名の方にお伝えできました。

次回は、4/19(金)と4/23(火)を予定しています。
別日ご希望の方がいたらLINE@からご連絡ください。


今回この講座をやってみて
とっても印象的なことがありました。




それは、
笑顔!


笑顔!!

笑顔!!!


いや、私も全開で笑ってたけどね、

みなさんの笑顔が自然で良かったんです!



別に笑わかそうと思って、
セリフを入念に考えてた!とかないです。笑


ただ、すっごく簡単で
頭で考える必要がないから、
楽しい内容になってる自信はありました。



私は頭で考えるのは大好きだけど、
「分かりやすく楽しく伝えたい」
って気持ちが強いんだと思います。


このブログもそうだと思うのですが。
どうかな?笑




世の中はとってもシンプルに出来ている
と思っていて、

本気で楽しい!と感じていれば
そういう現実になるだけ。



この「本気で楽しい」をするには何をする?
ってことだけ意識していればいいんです。



難しいことに挑む必要も無いし、
(挑みたい人は別ですよ♡)
苦しみの先に幸せがある!なんてこともない。


勇気も自信も必要ない。


頭がいいとか悪いとかもない。


都会や地方も関係ない。


人づきあいができるかできないかも関係ない。


私がお伝えしている《心積もり》は
本当にこれらのことが不要なんです。





ただ楽しいだけ。

そして、その楽しさを最大限にするために
少しの工夫をするだけなんです。


工夫もちょちょいのちょい!笑笑


つまり、
楽勝なんです。



その仕組みができてしまったんです。
1人で遊んでいたら。笑
↓↓↓


毎朝数分でできます。

遅刻しそうな朝も10秒でできます。



そして、壮大な願いも日常の願いも
どっちも叶ってしまいます。




集客もそうですし、

今朝はブログが大変なことになっていました。


さきこさんサユラさんがほぼ同時刻に
リブログしてくださいました。


どうかさきこ様、サユラ様、
同時にリブログしてください!!
とは願ってない。笑
(これ書いてみても結構苦しい願いだと思わない?)


ブログが集中して書けます!とか、
とにかく楽しく書けます!とか、
そんな風に願いました。

集中して楽しく書けたら嬉しいから。



本気で楽しく願おう。

楽しいだけでいいじゃないか♡


そんな方法をまた来月もお伝えしたいです。





その前に毎月やっているノート講座でも
たくさんお伝えしています。


1ヶ月楽しむだけで
願いが毎日叶う体質になれますよ。

4月分は3/21(木)の夜から募集スタートします。

FBの秘密のページと
講座専用鍵つきInstagramも始めました。

Instagramだけの参加も可能です。
FBページの内容を凝縮していくので、
《見る専(ROM専)》の方にもオススメ。
アカウントがあれば見られますので、匿名参加が可能です。