なんで変わらないといけないの? 逆に聞くけど!笑①腑に落ちないとか無い講座です♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


休日の前の日は
1人で集中したいことをあれこれ詰め込んで
あーーっという間に時間が経ちます。

今からお迎えまでに、ページのナンバリングスタンプを
押そうと企んでます。間に合うかな?汗
セブンイレブンのペンのラインナップが増えて、
パイロットjuiceまで買えちゃいました♡



ノート講座について質問をいただいたので
こちらにも書いてみようと思います。

明日の夜21時からブログでは募集します。
LINE@は今夜21時に案内を流しますね!



講座のやり取りってどんな風にやるの?
っていうご質問だったのですが、

本当にチラ見せしか出来ないんだけど!笑


ノートの写メや文章で投稿してもらったものにお返事をしていくんです。

それだけ♡笑笑


これが効果抜群なんですよね!



どんどん感じるままに言葉が出てきて、
「自分から出た言葉」だから
何よりも信用できるんです!!


人の言葉だとなかなか入ってこないこと
ありませんか?


イマイチ腑に落ちないとかよく聞く!笑



だけどね!
自分から出た言葉が腑に落ちないとか
絶対無い!!

だって、自分の言葉だもん!



私は
「この言葉に何かありそうだから
ぜひ見てみてください~!」
とか言うだけなんですよ。

⚠️サボっているわけではない。笑



あとは、楽しいゲームをお題として
出しているだけです。

このゲームが盛り上がるんだけどね♡


とある日のゲーム(お題)は
「においにフォーカスしよう!」でした。
↓↓↓

私はこの日急に鼻の通りが悪くなり、笑
ぜんっぜん匂わない!ってイライラしてたけど
マスクにアロマオイルをつけてみたら途端に癒された♡


こんな匂いがしたよ~とか、
こんな匂いが好きだよ~とか
そんな風に簡単に投稿したり見たりするだけ。


これが何になるのか?とか考えずに
お題をやってくれるんだけど、
そこからみんな勝手に気づいていくんですよね。



ごはんの匂いで幸せ~から、
幸せってすぐそこにいつもあるじゃん!とか、

エレベーターの残り香いいな~から、
匂いが嫌な人とは付き合えないよね!
って恋愛や結婚の話まで繋がったり。笑


ゲーム感覚で
どんどん勝手に幸せを体感しています。



本当に変わる必要なんて
無いんです!

このままでいいの!


なんで変わらないといけないの?
逆に聞くけど!笑



自信ないままやりたいことを始めていいし、
できないまま仕事してもいい、
吹き出物がある状態で彼氏作ってもいいじゃん!笑笑


セルフイメージ低いまま幸せでもいいし、
貯金ないまま稼いでもいい、
子育て嫌いなまま子供を産んでもいいよ!




誰もダメなんて言ってない。

自分がそう言ってるだけ。



変わらないまま、そのまま進んでみようよ!
っていう講座です。

気づいたら私はずっとここに居たのに、
周りの見える景色が変わってます。



ちなみに私は子供と遊ぶの嫌いだよ!笑

1日中ベッタリ二人っきりとかないかも。
(子供の成長を見るのは大好き♡
どこかにお出かけするのも大好き♡)


子育てはみんなでやるもの♡
としているので、
そういう環境が勝手に用意されるんです。


今月だけで言うと、
おばあちゃんと2人ディズニーに行ってたし、

来週は友達の家で朝から晩までお世話になることに勝手になった。笑
お昼も夜も食べさせてくれるらしい♡


だから、私が遊び相手にならなくても
子供はスクスク育っていく。


これって別に私が変わったわけでもなく、
お願いしたわけでもなく、
努力したわけでもなく、
勝手に環境が用意されていくんです。




だから、ノート講座には、
「幸せになるには、今の私を変えなきゃ!」
って思っている人にもオススメです。


あとは、もっと望むには
今の生活を犠牲にしなきゃ!と思っている人。

これも意外と多く私の周りには現れます。



また書いていきますね。