宇宙元旦の宣言♡なんで変わらないといけないの?②やっぱり「人たらし」にはなれない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



こちらの続きを書こうと思ったのですが、
その前にちょうど1年前のブログが上がってきて、リンクする所があったので書いてみます。

↓↓↓


「起業」したらやっぱり好かれた方が
良さそうじゃないですか?


嫌われたら終わりって思っていました。



だから、
人づきあいが上手い人(人たらしって呼んでますw)
に嫉妬したりしていました。

注)「人たらし」は悪い言葉ではないそうです。




でも、この「人たらし」になりたい?
って聞いてみたら、

絶対嫌!!
って出てきたんです。





人たらしって本当に大変そうなんですよ。


誰にでも声をかけなくちゃいけないし、
SNSでのコミュニケーションも増えるし、
言葉も選ばなくちゃいけないし。


コミュニケーションがとことん好きな方は
大変じゃないんでしょうね~きっと。



でも、私がこの「人たらし」になるには
自分をとことん押し殺さないと
なれないことに気づいてしまったのです。


嫌われない言葉を並べて~、
そんな中でユーモア混ぜれないし~、
私行方不明…みたいな。




好かれるためだけにブログを書きたくない。

使いたい言葉を自分の意思で使いたい。



ずっと前からそう思ってたけど、
有耶無耶にしていました。


やっぱり嫌われたくないし…みたいなね。




だけどふと思い出したんです。


私は
嫌われてなかったって。

学生時代を思い返しても
1度も友達関係で困ったことはなかったし、
いつでも大事な人は周りにいた。


社会人になっても、
なんだかんだ人に恵まれていた。



じゃあなんで起業したら
いきなり「人たらし」にならないと
いけないわけ?笑

(注)人たらしは悪い言葉ではありません!笑

私は1年前のこの時も引きこもり主婦で、
今も同じレベルの引きこもり主婦です。笑


引きこもりだと書くと、
なんか友達いなさそう~
なんな暗そう~
なんか欠陥がありそう~
と、勝手にレッテルを貼られますが、笑

友達、恋愛、仕事、結婚、ママ友、子育て、
ひとっつも困ったことないです。



私は小さい頃から家にいるのが好きな子で、
学校はちゃんと行ったけど、
仕事もちゃんと行ったけど、
家でも十分楽しめる人でした。ずーっと。


だから、
そのままでみんないいと
本気で思ってるんです。

むしろそのままでいて!笑

ホテルでも家でもずーっとこうやって
ブログ書いたり講座の返信したりしてる♡笑


たまに出会うんです。

昔、友達関係が上手くいかなかったらって
相手が気持ちいい言葉を並べて
仲間になりたがる人。
(FBとかでよく見かけます。笑)

これやってるから外側でしか繋がれないのに。


見たい時に見る!
コメントしたい時にする!

ってしていても仲良くなれるのになぁ。。



そのままでいたい人!
変わるとか大変そう・・・って思う人!

これ、オススメです♡
今夜21時からブログ募集スタートします。
1ヶ月そこにいるだけなのに周りの景色が変わります。
地方も都会も会社員も主婦も妊婦さんも年齢も関係なし♡


で、講座に参加すると、
仲間の定義が変わります。

下手に繋がろうとしなくてよくなります。

心地良い関係が勝手にできます。



勝手にすぐに満たされます♡


そうすると
「満たされちゃったからこのままでいいや~」
という現象が起きます!笑笑


さらに望むには、
変わらないといけない
って、また思っちゃうんです。

何かを犠牲にしないと!って。



だから、
変わらなくていいんだってば!笑



引きこもりが好きなら引きこもりのまんま、
人たらしになれないならならないまんま、

そのまま
「さらにこうしたいな~♡」を望んでいい。


それは《心積もり》が効くので、
本当に3日でいいからやってみよう!笑




ノート講座内でも、
みんながシェアしてくれるので
「書けません!」ってことが起こらないです。

その言葉も~らい!を
みんな許可なく堂々とやってるから。


真似すること=ひとっ飛び、近道
としてますからね~。



引きこもりのまんま起業しちゃった私なので
「人に会おう!変わろう!」
って言われるのは本当にキツイです。笑


だから、
このままで自分を好きになっちゃう方法を
実験して見つけました。


さぁ!もう春ですよ!
なんだか気持ちはシャキッとしますね!

引きこもりなので、
ノートを変えて宇宙元旦(春分)を楽しみます。

スタバの桜ノートから、モレスキンの桜ノートへ♡