《3月分募集終了♡》「感じること」をスタートにしよう♡ノート生活1ヶ月講座♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。





3月分ノート講座のお知らせです。

21名にて、3月分は締め切りました。
来月も開催予定です。
LINE@は優先案内もしてますので、
ぜひご登録ください♡


このノート講座とは、
「感じたことをスタートにしよう」
というコンセプトのもの、

私が感じちゃったことを
まず素直に出してみよう!
ということをやってみる講座です。



これが簡単なようで案外できないんです。


だって、素直に出しちゃったら、
日常生活に影響を及ぼしてしまうから。笑
(↑これが本当のホントではないのだけど。)



例えば、
「あ、私は今充実してるわ!」
「え!私活躍しちゃってるじゃん!」
と気づくことがこの講座内ではよくあります。

だけど、1人じゃこういうことに出来ない人が
多いと思うのです。


だって、
今を活躍してることにしちゃったら、
理想はぜんっぜん先なのに届かないじゃん!
と思ってしまう。



でも、本当は
「充実したい」し「活躍したい」のに、
それが今すぐ叶って何が悪いのでしょう?


今を「充実している」「活躍している」として、
その先を願えばいいのに。



この講座にいると
「あ、そっか♡」ってなります。


納得するのはいつもあとから。

心が「あ、そっか♡」ってなってしまう。



でも、すぐに納得できます。

それは私がたくさん質問をするから。

(優しく聞きます。笑)



ノートの中身だけじゃなく
文房具や本のシェアもしています。



質問にも丁寧にお答えします。

これは、「勝ち負けをやめよう!」と思ったキッカケについて質問してくださった時の回答です。
↓↓↓
生々しいです。笑


ほとんどの投稿にお返事もしていますし、
ほんっとに、「な~んだ!そういうことか!」
となると思います。




毎日たくさんの投稿があるので
見るだけでも自分に当てはまる事例が
ありますし、

「その言葉も~らい♡」というのも
たくさん起こっています。


例えば、
私は「欲」を美しいものとしてみたんだけど、

毎日を大切にする気持ちとか、
生きるエネルギーとか、
ときめき!とか、

みんな好きな設定にしています。


自分にとっての「好き」を探す時間でも
あると思う。



そして、心を許せる仲間にも出会えます。
↓↓↓

“参加する前は緊張したのに
今はとっても安心感に包まれています”

“この場のコミュニケーションに癒されます”

とか、本当にポロっとこういう感想が出てくるのが嬉しくてたまりません!


参加してくださるみなさんが
素直にノートに向かっている気持ちが
表れているんだと思います。



2月は28名でやっていて、
毎日投稿する方、数日おきに投稿する方、
見る専門でたくさん吸収している方、
本当に様々です。

ルールも特にありません。


だけど安心の中で気づきになる場所だと
私もみなさんも感じていると思います。




そして!
3月はノート講座ご参加の方で
「無料研修」をやろうと思います!


「見て、感じて、学んで、真似る」
がコンセプトの体感出来る講座です。

・3/6.7の2日間どちらかに参加(9~11時半)
・ZOOMを使ったオンラインでの研修
・もちろん自由参加
・途中参加も退室も自由
・音声のみ(顔出しなし)もOK
・録画も可能(シェアは禁止)


よく、
「なぜそんなにフラットに見れるのですか?」
と聞かれるのですが、

「感じたあとは言葉だけを見るんです~」
ってお答えするけど
それを体感してもらおうと思います。




すごく安心出来てその上で楽しい場なので
私も工夫しながら育てていきたいなと
思っています。



感じることをスタートにしよう♡ノート生活1ヶ月講座♡
《期間》3/1(金)~3/31(日)
《料金》6000円(税込/手数料不要)


※ご質問はLINE@までお願いします。

お申し込みの方は、
FBで「大木あゆみ」までお友達申請をしていただけると助かります。

この画像を頼りにお願い致します♡
↓↓↓