竜宮城はやっぱり竜宮城だった③シャングリラとオーバーザレインボー♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


こちらの続きです。


あ、その前に、

私のブログを見て「ホテル雅叙園」に行かれた方から、こんな画像が届きました♡


煌びやかなトイレの個室の天井!
(詳しくは②を見てみてください♡)


やっぱり、それぞれ絵が違ってたー!

そして、やっぱりどれも美人!!

私が見たのはこちらでした♡

他のトイレに入られた方いたら
ぜひ写真をお待ちしております。笑

コンプリートしたくなってきた。笑



これね、トイレで見ると
本当にハッとするんですよ。

緩んだ時に見るからかな?笑


壁だとそこまでハッとしないと思う。




さて、お雛様展の後はランチ会でした。

雅叙園内の「旬遊紀さん」へ。


まず、中国茶をいただきました♡



完全に名前だけで選んだんだけど、
「シャングリラ」です。

理想郷という意味ですね。


これが、美味しくて!!!


緑茶とベルガモットと何かが混ざってます。笑
(金盞花キンセンカだそうです!調べましたw)



参加してくださった方は、
「オーバーザレインボー」を。

これも名前で決めたのかな?
あ、いろいろブレンドされてるのがいい
って言ってたかも♡(曖昧でスミマセン)

緑茶とジャスミンと千日紅と金盞花だそう。



帰ってきてノートを書きながらメニューを見て知ったんだけど、

オーバーザレインボーには
ジャスミンの虹のアーチの向こうにすばらしい人生が開けますように。
っていう意味が込められていたそうで、

それを送ったら、
お茶がますます美味しかった気がします!笑
って。


わーかーるー!笑笑



いや、本当に美味しかったんです!

でも、そこに想いまで込められてると
嬉しくなりますね~!!



お料理詳しくないから、
ダーーーっと貼りますが、


ダーーーっと貼るには申し訳ないぐらい
ほんっとーに全部美味しかったんです!!

今まで東京で食べたご飯の中で一番かもしれない。
前日のお肉といい勝負。(まだ書いてないです。汗)

トリュフくらげと棒棒鶏

春巻と蟹肉と卵の炒め


ここでエビチリが入ります。笑
写真をすっかり忘れました。


豚肉と野菜の黒甘酢スブタ

パイナップルじゃなくてイチゴです!
これ、めちゃくちゃ合います♡

くたくた、ぶにぶにになったイチゴが
程よく酸味があって、それ以上に甘さがきて!

お肉もトーっても柔らかくて、
酢豚ってお肉硬いイメージなのに違いました。


これから中華食べに行ったら酢豚を頼むと思います♡


浅蜊と卵のスープと中華炊き込みご飯

杏仁豆腐の黒蜜ソースがけ


竜宮城はごはんも美味しいので、
かなり広いレストラン街が人で埋め尽くされていました。


平日でも予約必須です。

待っている人もたくさんでした。



美味しいお料理のおかげで話も弾み、
すっごく楽しめました~。


なんか、いつもそうなんですけど、
同じものを見て同じものを食べて、
もうお友達だな~って思っちゃう。


お客様からはそう見えないかもしれないけど
私は勝手にそう思ってます。笑

そのぐらい、キャッキャしました。笑




竜宮城の雰囲気もあったと思います。

まさに、
宴をした感じ。笑
竜宮城から出てきた私たち♡
玉手箱は渡されませんでした。笑


美しいものを見て、美味しいものを食べて、
たくさんおしゃべりして。


この日は「ノート会」だけど
実際は「感じる会」でした。

今、メールフォローをしています。


そうしたら、同じものを見ても
心に残ったところはやっぱり違う。


私はお雛様から「受け継がれてきた強い想い」を古びた衣装や色合いから感じたんだけど、
参加者さまは「安心感」を受け取ったらしい。

穏やかな顔だな~って思ったんだって。


感じたことが正解だと思う。



これは日常生活に置いてもそうで、

違和感もモヤモヤもイライラも
何かのサインだと思う。


一刻も早くスッキリしたかったり、
そもそも感じてなかったことにしたり、

それは形を変えてまた現れるから
同じように振り回されてしまう。



ひとまずこんなこと感じたなーって
ノートに吐き出してみよう。

そうしたら、その時は分からなくても、
気づく時が来ます。


ノート講座では、そこを私が質問しています。



次のノートを使ったお話会は、
5月ぐらいになりそうです。


愛媛ではリクエスト開催できるかも?
なので、LINE@から連絡ください。



竜宮城、本当に行ってよかったです。

またあちこちで開催できますように♡

今回のプレゼントノートは
モレスキンのさくらエディションにしました♡
あとは、愛媛のデコポンゼリーを♡

私もこのノート、次使おう♡