寂しくて嬉しい、そんな3月のスタート♡苦しくないのに変化あり♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

今日から3月♡

月初めは「区切り」の日。
シャキッとするので大好きです♡


ま、いつでもスタートできることが
大事だと思うのですが。

そして、月初めはこちらの講座の切り替え日です。

昨日より新しい方たちが加わり、
今日で2月までの方がお別れです。寂しいえーん




今はごちゃ混ぜになってますが、
3月は現在21名の方がお申し込みくださってます。

3月スタートは本日中のお手続き分まで!
お待ちしております♡
(上のブログより!)




ご感想をいくつかご紹介します♡

本当に安心して参加できました。感謝のワークでは何度もあゆみさんに感謝しています。
理由は、ただそこにいることを、実践していらっしゃるからです。』


『本当に今好きなのが、毎朝ノートに心積もりを書くことです。今日こんなふうに進めばいいなと思うことなどは、本当にさくっとその通りになってたりします。


『2月の振り返りをしたんですが、最高の夫婦について考え、色々現実が変わりました。
自分で言っちゃうけど、
本当にスゴイ変化ですよ(笑)


『今月は自分自身に向き合う時間を増やすことが出来ました。
そしてまさかのルートで、臨時収入が入ってきました!!
心積もりって大事だな~~って実感しました♡』


『心積もりもやってます。私も臨時収入がありました!あと車の運転がめっちゃ順調^^
今までのグループ講座みたいなので、1番受け取れたり、苦しくない講座でした。』



2月ってあっという間で、
ダーーーっと過ぎていくのですが、

ノートをパラパラっと見返してみると
とっても濃厚でした。笑


毎日とっても充実していて、
暇だなー!と感じることもなかったです。

テレビもほとんど見なかったなー!
大好きだと思ってたけど、あれは暇つぶしだった。
衝撃!笑


現実的に忙しい時こそメモでいいから
ノートを書くことをオススメします♡


ノート講座に参加してくれる方は、
仕事に家事に子育てに…と、
日々忙しい方が多いと思います。


だけど、「ノート生活やってみる!」と決めて
参加してくれたから、絶対続けてるんです。


早起きしてみたり、休憩時間を使ったり、
いろいろ工夫しながらやっています。



そうすると、
環境が後から整ってくる。



ノート講座内であったのは、

子供も「ノートするー!」って一緒にノートを広げて書き始めるとか、

旦那さんがいても当たり前にノートを書けるようになったりとか。


こんな投稿もありました!ラブラブ

4歳の娘さんが書いた「心積もり」♡可愛い!!
教育にもオススメです!笑

うちの娘も朝から一緒にノートを書きます。
お絵描きが多いですが・・・笑
そして、確実にペンを取られますが。


だから、今がどんな状況でも
決めてしまえばできてしまう。


ノートだけじゃないんだけど、
「いいな♡」って思うことがあったら、
とにかく決めてやってみよう!


面白いくらいに環境が整いますよ。



年度の区切りは確かに忙しい。
うちも、卒園と入学があります。

そんな時こそノートです。


時間がある時に始めよう!
とすると、その時になってもやらないでしょう?

私はたくさん身に覚えがあります!笑




やることがたくさんある時こそ、
ノートにそれを書き出してから始めてみて!


やらないといけないことの中に、別にやらなくても何の問題もないものがたくさんあるから。

そして、一つ一つやることを終えるたびに
考えなくても済むから。



騙されたと思って、心積もりしてみてね♡