一粒万倍日がなんだ!今この瞬間にスタートできる人が強いのだ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


今日は、
天赦日と一粒万倍日の重なった
2020年で最も縁起の良い日
だそうです。


ちょうど、かゆかわまゆみさんから
素敵なインクが届いたので
使い始める日にしよう~~!!

何かを始めるきっかけをもらえました~♡
ありがとう、ありがとう、ありがとう♡
名古屋また行きたいなぁ♡
20代の頃に2回遊びに行ったことがあります!
名古屋城の中でシャチホコにまたがったのを思い出した!
あと強烈な印象の名古屋駅のななちゃん人形。笑笑



「縁起がいい日」に関連する
1年前の記事を再アップ♡

(最後に追記もしています。)





昨日ネイルチェンジに行って、
「お正月何しましたか?

・・・
ってもう1月も後半でしたー!笑」
って会話になったんです。


で、そこから派生していったことが
的を得ていたのでシェアします。



星座、夜空+黄色で♡ってオーダーしました。


自分の中のエネルギーを見て欲しいのですが

年末は年明けに思いを馳せて
どんな1年にしようかな?ってワクワクして、

お正月は今年もがんばるぞー!
新しいことを始めよう!なんて気合が入って、

でも、どんどん日常になっていく・・・


気づいたら変わらない日常に
あれ?あの元旦の気持ちはどこへ?

みたいな人いません??
 




ここにも書いたのですが、

年明けとか元旦とか、
何かの区切りが分かりやすい日は

誰でもやる気でるよ。笑



だって、カレンダーも手帳もノートも
新しくなるもん。




だけど、分かりやすい区切りが無い日こそ、
自分で区切ってその都度スタートしないと!


いつでも勝手に区切ればよい♡





私は新月や満月以外は全然気にしてなくて、

例えば「一粒万倍日」は物事をスタートさせるにはいい日とされているけれど、

それが1週間先なのに、
そこまでスタートしないの?といつも思う。笑



そこまでの時間は何?心の準備でもするの?


今やれることがあるなら、
そんな日まで待たずにすぐスタートしようよ!



で、いつもそれができる人が
結局強いよね!って話になりました。



区切りを
自分でいつでも作れる人。




受験勉強もそうじゃなかったですか?

夏休みが終わったら始めよう!
とか言ってる人は全然やってなかった気がする。



こういうブログもきっと、
目に見えて分かりやすい日にスタートする人は多いと思うのです。
(リセットして新しく立ちあげるとか。笑)







今、ノート講座では、
毎朝「心積もり」を1ページ書いて
シェアしています。


2月も延長してくださる方が多くて嬉しい😭




これで今日1日を自分でスタートさせてる。


朝ふと浮かんだ願いや望みを拾うんだけど、
ここに、
昨日と同じ、何も変化のない1日になります。
とか書く人いないから!笑


今日もいっぱい悩みます。
とかもいない。笑



望んでないことは書かないし、
書いたことに集中するから
望みと違うことはしなくなる。



こうやって「自分で」変えていくのだ。

ハッと気づいたこの瞬間に。



(ここから追記♡)


そして、
「今日は何もスタートできない・・・」
と感じた方がいたら、
本当にそう?と聞いてみて欲しい。



積ん読を読み始めるとか、
初めてのペンを使い始めるとか、
やりたいことならなんでもいい♡


そこに、
運命を変えちゃうような出会いがあるかもよ?