朝の心積もりで願いを叶えよう①小さな望みを拾える♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

募集中♡

ピンク薔薇大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)



今朝は起きて早々おなかが空いて、
マスカットを食べながら、だらだらノートタイムをしました。笑



今月はトラベラーズノートを使っていて、
中の紙が画用紙みたいな感じなので、
ついつい絵や図を描きたくなります。

イベント会場の間取り図が送られてきて
こういうのめっちゃときめく。笑



さて、ノート講座を今やってるのですが、
↓↓↓



参加してくださっている山田陽子さん。

英語講師をしながら、
私も大好きなプティラドゥの布ナプキンを
販売されています。

卸売り限定柄もありますよ~♡



ご自身のブログで
心積もりワーク
のことを書いてくださってます。


心積もりワークとはこちらから
↓↓↓




私がこの心積もりワークがイイなと思うのは

叶えたいことに期日を決めなくて書いてイイこと、

毎日自分の望みに耳を傾けて書くことで、小さな望みを拾いやすくなること、です。

 

イメージは本音のまま生きてる姫(自分)の願いを聞いてあげる感じ!

伝わりますかね?(笑)

 

 

お金とか

今までの経験とか

人がどう思うとか

それが実現可能なのか、不可能なのか

今日できることなのか、どうなのか

 

そんなのはどーーーーーーーーーーーでも良くて!!(笑)

 

期限も何にも気にせず、

ただただ自分の「こうしたい♡」と願う叶えたいことを書くだけ。

↓↓↓





毎日自分の望みに耳を傾けて書くことで、小さな望みを拾いやすくなること

ここですね!!


願いを叶えるために書くんじゃなくて、
望みに耳を傾けること
なんです。



結果として叶うんだけど、
それは自分の内から湧き出た望みだからです。




今日の予定があったとして、
「今日も仕事か…嫌だな。」
って家を出るんじゃなくて、

「今日はサクサク仕事が終わります♡」
って心積もりをしてから家を出るんです。



だって、サクサク仕事が出来たら
嬉しいじゃないですか。




仕事嫌だから今すぐ今日にでもやめたいな…
は、話が飛び過ぎでしょう??


今日辞めたい人は
もう何らかの手を打ってるはずだって。笑



毎日残業で自分の時間が取れないから嫌とか、
雑務が自分に回ってくるのが嫌とか、

そこにはもっと細かな望みがあるんです。




そこを拾って心積もりをしておく!
っていうワークなのです。


今日の私の心積もり。
↓↓↓
領収書集めもサクサク終わりました♡笑


これを書いている時の気持ちも大事。

毎朝、ニヤっと出来ることを書いています。



そうすると、その時のエネルギーが
1日に反映されるから、

結果として
「いい1日だったなぁ~♡」となる。




なんだけど、この本当の望みを勘違いすると
途端に叶わなくなったり、
物事が進まなくなるのです。




続きます。