違和感は、幸せを掴む分岐点♡分岐点ではちゃんと立ち止まらないとね♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

募集中♡

ピンク薔薇大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)



私は継続コースもやっているのですが、
「他人の違和感」も拾いやすくなっています。


もうね、気づいちゃう。笑笑


で、そんな「違和感」を持った時にどうするか?を書いてみます。


ご自分に当てはめて読んでみてください。

今日からこの本を読んでます♡
ちらっと読んだだけで視点がかなり面白い!
地球星人地球星人
1,728円
Amazon



日々「違和感」って持ちますよね?


旦那さんが言った一言とか、
保育園の先生の一言とか。



そこですぐに反応するんじゃなくて
「なんで嫌だったんだろう?」
ってノートに書いてみるようにしています。




「違和感」って、つまり「嫌なこと」だと思う。


上手く言えないけど、なんか嫌。みたいな。



で、ノートに書いてみても
言葉にならなかったら「保留」にします。





私は最近通っているネイルサロンに違和感が出てきて、保留にしていました。


予約が取りにくい人気店で、
次の予約がかなり先になったんです。


なのに、新規のお客さんをインスタで
たくさん募集していたんですね。



あー、もう、なんか嫌!!

新規客より既存客だろ!!


つまり、私をまず大事にしろ!

って思ってたことになる。(恥ずかしいわー。)



で、すぐネイルサロンを変更してもいいんだけどそれにも「違和感」がありました。


だって、
デザインは可愛いし、
90分で終わるところは今までなかったし、
マッサージチェアに座れるのも極上の時間。


お尻の下を温めてくれるのも
本当に気持ちいいし、
お仕事の話ができるのも楽しい。


つまり、とっても気に入っている。
変更したくない。



嫌なのは
このシステムだけ!

ってことがハッキリしました。




そうしたら簡単だったんですよ。

「予約早められるなら教えてくださいー!」
って連絡するだけでよかった。笑


そして、無事早めてもらえたし、
次からは2.3ヶ月先まで
予約を取っておけばいいだけだった。

なーんだ。か~んたん♡



お仕事の面でも(私も継続コースの方でも)、

あれ、なんか違うな。
なんか楽しそうじゃないな。

というのは、ブログなどでも十分伝わるので
ひとまず拾い集めます。


やりたいことは合ってるんだけど、
やり方が嫌だなと思っている人もいるし。



そして、やりたいことがそもそも違っていた!
というのも沢山あります。





私もファッションしかないと思ってて
起業してすぐにセッションとか始めましたから。



ファッションそのものが好きというより、
「売ること」が好きだったということ。



そして、
「私のままで何かを伝えたい」
という気持ちがあったこと。
↓↓↓
2年前の記事と今の気持ちが本当に一緒でした。


この時は何をするのか?も見えてなかったし、
「違和感」も抱えたまんまだったし、

ただ「ファッションだけ」ではないことは
確かだった。



だから、決めつけなくてもいいと思う。


どんな世界で生きていきたいか?
どんな毎日を過ごしていきたいか?

これだけを日々積み重ねればいいのだと思う。





そして、「違和感」は丁寧にノートで見てみて
それから決めればいいだけのこと。



すぐスッキリしようと結論を出すから、
本当の気持ちをないがしろにしてしまうのだ。