大っ嫌いだった料理が楽しくてたまらないのは、「料理=おままごとみたいな遊び」に変えただけ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。



音譜《3月分募集♡》感じることをスタートにしよう♡ノート生活1ヶ月講座♡
すでに10名以上のお申し込みです♡
ありがとうございます!


今日は娘が保育園最後の遠足なので、
朝からお弁当を作りました~!!(←苦手!笑)

でも、昨日晩御飯を作りながら同時に作り置きできたので、案外サクッとできました♡


調子に乗って、いつもは作らない夫のお弁当も
作ってしまいました。笑


お弁当のゴムバンドがなくて、
輪ゴム3重で止めた。笑笑
(ひさびさに作るとこういうことがあるなぁ。)



というわけで、朝から働いたおかげか
無性にスタバに行きたくなり、
買う予定のなかったノートやコーヒーも買いました。




でね、私最近ごはん作りに
かなり調子に乗ってるんですよ!笑


大っ嫌いな家事なのに、
なぜかごはん作りが無性にやりたいのです。


おかずも健康的なのがたくさん並んでいて、
必ずお汁つき!みたいな。笑


主婦になって10年弱、
サボりにサボってきたお料理が楽しい!


自分が一番信じられないし、
夫が「え?今日も?どうした?」って
嬉しいを通り越して疑ってます。笑


これ知ってますか?
金スマでやっていたダイエットによいお味噌汁。

ググってみてください!!


テレビオンエアの翌日から、
あらゆるスーパーで赤味噌が品切れしてます。笑



で、こんなに調子に乗っているのは、
料理=お腹を満たす行為
だったのを、

料理=おままごとみたいな遊び
にしたからだと思う。



まず、器から入るんですよ。笑

健康的に見えるように盛り付けよう!って。

盛りつけだけって結構楽しくないですか?


で、盛りつけを楽しくするには
食材を買う時に彩りを気にする。

食材も増える。



結果的に盛りつけのために
品数が増えたということになってます。


ごま豆腐とか調理しなくていいものも使います。
今なら桜色のごま豆腐が出ていて、盛りつけると可愛いんです!

あ、だから調理時間はあまり変わらない。



とりあえず、1週間ほどこの遊びが続いてるから書いてみました。


遊びはいつ飽きるか分からないからね。笑




私は早起きも大嫌いだったし、
料理も嫌いだった。

だけど、どちらも今は楽しくてたまらないです。


これがノートに書いただけなら、
ますます調子に乗りそうです。笑




ちなみに、
調子に乗る=エネルギー増大
っていう設定にしました♡


どんどん調子に乗っていこーー!!