大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
本、ノート生活、売れる仕組みオタク。
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たくさんのお申し込みをありがとうございます♡
あとわずか!
私はTwitterもちょこちょこやっているのですが、気が向いた時だけ・・・笑
Twitterの世界には「インフルエンサー」と
名乗る人がたくさんいるんです。
大木あゆみ@ayumiookiノート講座のみんなで、毎朝「心積もり」を書いてるんだけど。TO DO リストじゃなくて、あくまでやりたいことね!今朝8時50分にサクッと家を出る!と書いているのにあと5分って無理だな。汗最善を尽くします!!! https://t.co/3UuMnLxkB8
2019年01月28日 08:46
インフルエンサーとは、
購買中心点にあって組織の購買意思決定に影響を与える人のことをいう。
ま、つまり、
影響力があって、一声で
物を沢山売ることができる人
のことです。
最初は芸能人やモデルさんなど
テレビや雑誌に出る人ばかりだったけど、
今はSNSでフォロワーが多いと(←ルールはないw)
誰でも名乗るようになっています。
でね、私は好きな人が「これいいよ!」と言うと欲しくなるけれど、
その「インフルエンサー」と名乗っている人が「これいいよ!」と言っても全然欲しくならないなぁと思っていました。
その理由は、
インフルエンサーには
大事なところが抜けている
と気づいたから。
その大事な所とは、
「手に入れる、使う喜び」
だと思う。
つまり、感情。
これいいな!
これ欲しいな!
ドキドキしながらお金を払う。
使うまでのドキドキ感。
あーやっぱり買ってよかったな。
これからも大事に使いたいな。
この過程を、誰かに買ってもらう(買わせるw)前提で過ごしていたら
感じるものも感じられない。と思う。
やったことないけど。
それよりも、身近な人がドキドキしながらお金を払って、
体感して、言葉を紡いでくれた方が
私は心がひかれるのです。
もちろん、企業が自分で宣伝するより
インフルエンサーに「いいよ!」って言ってもらった方が親近感は湧くと思う。
(それもどうかと思うけど...笑 自分で堂々と売ろうよw)
だけど、それはあくまで
ベターだなって思った。
ベストではない。
私が好きな企業や好きな人は、
少なくともインフルエンサーは使ってなくて
本当の「クチコミ」=生の感情
で拡大している。
私はそっちがいいな!って思った。
「知り合いが多い方が得をする」を手放した時の記事。
↓↓↓
私は大学で広告のことを勉強していたし、
広告もインフルエンサーも使い方だなとは思うけど、
影響力が欲しくてフォロワーを増やすなら
今すぐやめよう。笑
影響力は「自分」を持っていたら
勝手についてくるものだと思うぞ♡
そして、そういう人は
影響力を武器にはしてないんだよね。