豊かさを感じない努力をやめました♡食に集中するようになったら気づいたこと。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

たくさんのお申し込みをありがとうございます♡


音譜大木あゆみ単発セッション(お仕事/ノート)



今日は打ち合わせでした。

左上:山田由加子さん(なぜ顔を隠したの?w)


こちら明日の20時から
募集スタートしますね♡
↓↓↓
《ノートとお菓子で本気の引き寄せ♡3step》セミナーを開催♡
①感じる ②集める ③受け取る の3stepを、本気のお菓子と私たちの事例を使って体感してください♡
2/25(月)14時~都内駅近イベントスペースにて開催。
18時半~は、濃密ディナー会も♡

ぜひ、空けておいてくださいね!
募集は1/29 20時~です♡





私、この2人とお話するまで、

食にぜんっぜん
興味無い人でした。笑



毎回の食事も
不味くなかったらそれでいい...だったし、

食べながら何かするとかいっぱいあった。

(テレビ見たりネットサーフィンしたり...)



だけどね、そんな私でもやっと気づいた。


「食」って大事だよ!!

全然説得力ないけど・・・笑



高級なものを食べるとか、
栄養バランスを完璧に!とか
そんなことじゃなくて、

食の時間を豊かにできたら、
今までより何倍も豊かでいられるな~
と思ったんです。



味もそうだけど、食感とか、温かさとか、
それを食べてホッとする感じとか・・・

こんなにたくさん感じるものがあったんだな
って、食のプロである由加子さんに出会って
気づくようになったんです。



入口は、由加子さんを見て、
なんでこんなに食に興味があるんだろう?
って思ったことでした。

それと同時に、
なんで私はこんなにも興味が無いのだろう?
と思った。




これまでのお仕事上詳しいのは分かるんだけど
「興味」が凄い!!


そして、掛ける時間もエネルギーも凄い!




私も同じ回数食事してるはずなのに、
私は適当に過ごしてきたから、

それだけ取りこぼしていたんじゃないか?
って思ったんです。



もちろん、作ることはあんまり好きじゃないから、笑
凝ったものを作るとかそういうことじゃなく

ただ、食べる時間だけでも集中してみようと思ったんです。





で、集中してみて最初に思ったのは、
暇だな・・・だった。笑


ごはんを噛んでいる間、
私はテレビの音とか気にしていて
ずっと頭が忙しかった。


それらをやめたら、暇だった。



次に浮かんだのは、
お米がうちに来た経緯だった。笑


親戚から貰ってくるんだけど、
あのおじちゃんまだ元気に作ってるんだな
って思った。

譲ってくれることへの感謝ももちろん湧いた。



「食」を楽しむって、
食に詳しくなることだけだと思ってたから

何かそれは大変そうだな...と思っていたけど

こういうことでもいいんじゃないかな?
と思ったんです。


私の口へ入るまでの経緯に感謝するとか、
見た目とか形とか、器とか、色とか、
そこなら興味あるな~と思った。



そして、今興味あるのは、
由加子さんの作るお菓子!!!
↓↓↓

前にいただいた時に
とーっても濃厚でおいしくて、
それがまた食べられると思うと

このご縁がまず嬉しいなと思うのです。


以前いただいたお菓子♡♡


そして、2月のイベントでは、
みーんな食べられます。


私みたいに「食を疎かにしてたな~」
と言う人にもぜひ参加して貰えたら嬉しいです。


私は今では、食を疎かにしてると
自動的に由加子さんを思い出すからね。笑


「ちゃんと味わってね~♡」って微笑みかけてくる。笑笑


いつからでも豊かに生きよう♡

ひとまず今夜の晩ごはんに集中!!笑



こっちもぜひ読んでね!!
下着をちゃんと見つめた時の記事。笑