興味が湧かないのは知らないから。1歩踏み出せないのも知らないから。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

たくさんのお申し込みをありがとうございます♡
あとわずか!!


音譜大木あゆみ単発セッション(お仕事/ノート)



ここ数日、読書がはかどります♡
ペン立てがどんどん大きくなる。笑





今募集中のこちらのお話会。

こちらについて、「心が震えました!」とかw
「こんなのよく思いつきますね!」とか
そんなメッセージがいくつも来ています。



なので、私の企画の裏側でも書こうかな
と思います。





見つけたのは偶然です。笑


少し前に出張の時のホテルを調べてたんだと思うんですけど、
その時に偶然出てきました。


で、チラッと見た写真に目を奪われた!
ってやつです。


でも、大袈裟なものじゃないんです。


へぇ~。こんな場所もあるんだ。
見てみたいな~。ぐらい。


最初はどんなこともそんなものじゃないかと
私は思います。


最初から
何がなんでもこの場所に行きたい!
なぜか私を呼んでる気がする!
とか、絶対ない!笑笑




これ見て、作った人凄いな!って思ったぐらい。


そして、Instagramで他の画像を見て、
他にもたくさん素敵な画像が出てきました。


誰でも見れるものなのかな?
行けそうな場所なのかな?
ここ撮影オッケーってことだよね?

ん?ランチ美味しそう!
え!百段も階段あるの?

ええ??ここ竜宮城なの?

みたいな感じで
知れば知るほど興味を持ったということです。



だって、浦島太郎の竜宮城って、
すっごく煌びやかな場所っぽいじゃん!笑

絵本でしか見たことないけど。。



そして、1番気になったのは、
この竜宮城では帰りに玉手箱を渡されないよね?
だった。笑


妄想もいいところですね。笑



そんなどーでもよさそうな、
でもふと思いついちゃったことを
ノートにつらつらと書いているんです。



そうすると益々興味が出てきたり、
時にはそんなに興味無いな...となったり
していきます。



で、この竜宮城はやっぱり興味がある!

だって、竜宮城なんて言う物語の中だけの煌びやかであろう場所に、
行けるものなら行ってみたいじゃん!

なんかお雛様も展示されてる期間だし!


結局、1人でも行きたい!
となったので企画しました。



私の基準は、お仕事にならなくても行きたいかどうかです。



そして、ここまで見て「やる!」と決めたら
パパっとアイデアが生まれて繋がっていきます。




昨日もアップしたんだけど、
エネルギーの使い方をこうするんです。

誰も来てくれなかったらどうしよう...
の方にエネルギーを注がないということ。


進みたい方向だけに注ぎます。



私の中でここがちゃんと見れていたら、
なんだかお仕事としても成立する気がしています。




「私も企画したい!」っていうお声はよく聞くけど、結局やっていない人もよく見ます。


できなかったからダメということではなくて、
あのやりたかった気持ちは
どうしちゃったのだろう?と思う。


急いでやる必要はないです。

だけど、のんびりしている理由もないです。



行きたい!も、やりたい!も、
理由なんてないのだ♡


そして、興味が薄くても、
知れば興味が湧くことはゴロゴロしている。

《ノートとお菓子で本気の引き寄せ♡3step》セミナーを開催♡
①感じる ②集める ③受け取る の3stepを、本気のお菓子と私たちの事例を使って体感してください♡
2/25(月)14時~都内駅近イベントスペースにて開催。
18時半~は、濃密ディナー会も♡

ぜひ、空けておいてくださいね!
募集は1/29~です♡