魂を悪用するな♡魂は自分である♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

予定人数の約半数が埋まってきました~♡

ピンク薔薇大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)





先日こちらの本を読みました。

著者サユラさんのカードがついてくるのですが、どうしても自分で引いてみたかったのです。


だから、本編を読む前に後半に載っている
「カードの引き方」を読んで、
さっそく引いてみました。



夫は運命の人ですか?と聞いたら、

3回ともイエスでした。笑


もうこれを聞くのはやめておきます。

受け入れます。笑






でね、「ハイヤーセルフ」の存在について。

ハイヤーセルフは、魂、本当の私、大いなる私などとも言われますが・・・

潜在意識もそうなのかな?
ま、詳しい訳では無いです。




で、ですね!


カードを引いて思ったのは、
ノートと似てるな~ということ。




ノートって書いているうちは、
私の生きた感情が何になるのか
どこに落ち着くのか、
何かに繋がるのか分からないんですよね。



でも、出てきた言葉に対して、
そっかー、そう思ってるのか~
って受け入れるって決めてるんです。


カードも同じじゃないかな?と思いました。




夫は運命の人ですか?に対して
イエスが出てきたら、
そうですよね~w育みます~。(ちょっと複雑)
と受け入れる。


やりたいことに対してノーが出てきたら、
それを断念するのではなくて、
そもそもなぜやりたいと思ったのだろう?と
より深く見ていくことができる。





イエスが出たからこうする!
ノーが出たからこうする!
ではなくて、
そこからスタートなんだろうなと思いました。



ノートも感じたことを吐き出してからが
スタートだと思う。



吐き出すことについては、こちら。
↓↓↓








ここからは本とは関係ない話になります。笑


このハイヤーセルフや魂と繋がると
頭で考えたことじゃなく、
本当の自分の気持ちが分かるそうなのですが

これって難しいことじゃないと思うのです。



本当の気持ちに蓋をするのをやめるだけ...
というのが私のイメージです。



誰かの言葉にイラッとしたら、
「今イラッとしたな~」って認めるだけ。

そこでいちいち言い返さなくていい。


感じたことを認めるだけなら
簡単そうじゃないですか?



これを繰り返しているからか、
私は「本当の気持ち」を知るのが当たり前。


常にこの魂と繋がっている!
ってことにしています。


あなた繋がってないよ!
とか今のところ誰にも言われてないし。笑





で、以前これに関して
違和感をもったことがありました。



私は魂も結局自分だと思っているから、
(常に繋がっている設定なので)

だからこそ現実世界では
肉体を持った私と魂が統合した状態で
何かを放つのがいいと思ってるんです。





ここがたまに、
「魂の意見」として発言をする人がいる。



魂の意見は聞くけれど、
そこは肉体の私として言わないと!
と思ったんです。



魂が!潜在意識が!とすると、
肉体の私の責任じゃないみたい。
と、私は感じたのです。






魂が言えばそれをそのまま
現実世界に反映させていいのか?



魂が「この仕事嫌だな…」と言えば、
肉体の私は「魂がこの仕事嫌って言ってるので変えてください...ニヤニヤってならないでしょ?笑


冗談みたいな話だけど、
結構いると思うんです。


こんな直接的な言い方でなくても、
魂を持ち出す人には何度も出会ったことがある。





私はただ残念だな~と感じつつ、
これってせっかく繋がった魂の使い方違うんじゃない?って何ヶ月も思っていました。



なんか、全然本の内容と掛け離れているけど

サユラさんの本を読んで、
私は魂と肉体とで力を合わせて望みに真っ直ぐ向かいたいな
って思いました。



こちらの本には、
ハイヤーセルフの声を現実世界に活かしていった事例が沢山ありましたよ~!!



具体例のひとつひとつが
笑えたり親近感もあったりして、
分かりやすかったです♡
(松潤とかデカビタCとか!!笑)




右矢印サユラさんのオンラインショップ
こちらで買うとサイン本が届きます~♡

私のところへ来たメッセージ♡
サユラさん!重版おめでとうございます!







《ノートとお菓子で本気の引き寄せ♡3step》セミナーを開催♡
①感じる ②集める ③受け取る の3stepを、本気のお菓子と私たちの事例を使って体感してください♡
2/25(月)14時~都内駅近イベントスペースにて開催。
18時半~は、濃密ディナー会も♡

ぜひ、空けておいてくださいね!
募集は1/29~です♡