愛媛の相場より高いよね?私が見ているのはそんな所じゃありません♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

募集中♡
ピンク薔薇大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)






先日、こんな事を聞かれました。

「愛媛の相場より高いよね。
どう考えてる?」と。




相場・・・


愛媛の相場・・・



え?!気にしたことない!!!

ってその時ハッキリと自覚しました。




相場がいくらなのかもパッと出てこなかったし

そもそも、誰のどの商品と比べるのかも分からなかったのです。



特に「愛媛」という括りの中で、
いったい誰を見ればいいのだろう?
と思いました。



そこで、
「相場は気にしたことないです。私と同じような人いますか?」
と聞いてみました。



「近い商品を持ってる人はチラホラ
いると思うよ。」
と言われて、その場で誰か聞いても良かったのだけど、


最初に思ったのは、
え?こんな狭い地域なのに
風の噂でも聞こえてきたことないな…
でした。笑




そして、その場で聞いたら教えてくれたのだろうけれど、
別に聞かなくてもいいや~
と思った。




だって、近い商品だと思われていても、
絶対違う!!
と思ったから。


何もか違うと思った。

ひさびさのタリーズ。
パラパラめくった雑誌に載ってた舞台に行きたい。
今年は舞台デビュー(見るほうw)したいな♡



この
絶対違う!!は、比べられたくないからそう言ってるんじゃなくて、

真理として絶対違う。



今まで出会ってきた方たちで
「価格」で選んで来た人はおそらくゼロだから。



これまで来てくれた理由は、

・私が発する言葉にもともと興味があった
・なんか楽しそう(ワクワクする)
・なんか気になる
・私の働き方に興味がある
・〇〇さんが超オススメしていた

このどれかにだいたい当てはまるんです。




絶対に人と比べられないやつ。



迷うとすれば、
私の商品を買うか買わないか?だけ。


なんか偉そうだけど、笑
でも本当にそうだと思うんですよね。



そして、私以外の人もたいてい一緒なはず。

相場なんかで比べられてない。


そうじゃない人は要注意だと思うぞ♡






私はもう10年近く行っている美容室が
もし値上がりしても同じところに行くし、

飛行機代が高い時期でも行きたい時は行く。



そういうものだと思う。



そして、このことを聞いてくれた人自身が、
あなたこそ全然相場気にしなくていいでしょ!
って人だったから余計に覚えてる。笑




私ね、起業したばかりの頃、
「無料」でお茶会とかもしてたんですよ。

よくある「3000円」とかでも。



でもね、1万円以上の時と
全然人数変わらなかったからね!笑



こちらもぜひ♡





私に会いに来てくれる人は、
自分の人生に真面目な人が多いと思う。


学校の先生や看護師さんとか、
将来のこときっちり考えてそうな職業の人も
結構多いんです。(↑私の勝手なイメージw)


それは、私自身もずっと向き合ってきて
それがブログから伝わってるんだと思うのです。



私の拙い言葉を
最大限汲み取ってくれる人♡

本当に感謝しかない!!



相場は気にしてないけど、
来てくれた方のことはよーく見てます。笑

1回でも関わってくれた人には
途端に興味が湧きます。



だからね、
相場見る前に目の前の人だし、
その前に自分だよ!

って話。