仲間増えてます♡「あ、私も背景変わってる!な~んだ♡」@松山ノート会① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


テーマ整理のため、2019年1月の記事の再アップです。



昨日は、こちらの会でした。



満月の日開催ということで、
「手放すこと」を一緒に見てみたり
ノートを書くことを楽しむ工夫をたくさんお伝えしました。


あっという間の3時間でしたよ~♡



今回のプレゼントノートはモレスキンにしました♡
私は春に使おう♡
ノートのストックを許可できるようになりました♡笑



「背景が変わるってどんな感じなんですか?」

って最後の最後にご質問がありました。



ものすごーく稼げるようになるとか、
ものすごーく集客できるようになること、

って1年前まで私は本気でそう思っていました。


そういうことにしたかった!
っていうのが正直なところ。笑



でも、「変わる」ということのハードルを
ぐーーっと下げて見てみると、

・毎月好きなだけ本を買っている
・毎月新しいペンを買っている
・欲しい!ですぐに文房具をポチっている
・やりたいメニューをいつも出せる
・仲間がどんどん増えていく(30名以上の方と関わっている)
・年に7.8回の東京出張で毎回仕事が入る
・夫に東京行きをサラッと言えるようになった
・夫婦関係がかなり円満になった
・お金の不安がなくなった
・毎日生き生きと仕事が出来ている


これだけのことが起きていて、
背景変わってないはずないでしょう!笑



で、こういうことは絶対に誰にも起こっているのです。



質問してくれた方に聞いてみると、

「娘へのコントロールをやめると決めたら、会話が増えたんです。」
って!!


それ、ガラッと変わってますよ!



こう伝えると、
「はっ!そういうことなんですね!・・・な~んだ!笑」
となりました。笑



娘さんと楽しく会話したい♡
って本当の望みでしょう??

この上ない喜びじゃないのかな?と思った。



勝手に変わるもの。

だけど、それを自分の好みにしたかったら、
普段から好みの方向へエネルギーを放つ!
それだけだと思う。




ご感想を一部載せます。
↓↓↓



プレゼントノートを早速使っていただけて
とても嬉しいです!!


「ノートを使ったお話会」にプレゼントノートをつけているのは、

プレゼントって嬉しい!笑

そして、お揃いも嬉しい♡

っていう私が以前感じたことを形にしました。




そのノートを使ってる間、
一緒にノートを書いている人がいるんだな
って思えるんですよね。


ノートって1人でやるものだけど、
1人でやってる気がしないのです。


誰かもきっと書いているから
私も書こうかな?と思えます。



やっぱり「仲間」って心強いですよ♡


仲間とは、何かを共有している人。

ここが前は、何かを一緒に成し遂げた人!っていう
難しい設定でした。
そりゃ、仲間もなかなかできないよ。笑



また仲間が増えて、とっても嬉しいです♡