設定変更の恩恵♡なんか幸せってことにしたくないんだけど!って思っていました。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



ここにチラッと書いた、
「設定変更」の恩恵を書きますね。





うちの旦那さんは会社員で、
今年支店長に昇進したんですけど、


なんか・・・






転職するらしいです!笑






もう、前の私だったら
怒り狂っていたと思う。笑


はぁ?何考えてんの?支店長だよ!
なったばっかりだよ!
転職したらお給料下がるじゃん!
自分の年齢知ってる?

とかなんとか言ってたはず。





もう、いろんな設定が丸出しですね。

・支店長(役職)を手放すのはもったいない
・ずっと同じ会社にいれば安定じゃん
・アラフォーの転職はマジ不利!!
・転職したらお給料下がる

ですね!笑






それが本当に不思議なんですけど、
「いいよ~♡」
って言っちゃってる私がいるんですよね。



一年前の私じゃ理解出来ないと思う。
なぜ?Why? です。



夫の方が「本当にいいの?」って
何回もしつこいぐらい聞いてきます。笑





自分に対する信頼というか、
夫に対する信頼というか、

うまく表現できないけれど、

とにかく大丈夫なんです♡





この心境の変化を
自分でも楽しんでいるところです。

楽しむ=幸せ♡
何でも幸せになる。今すぐ幸せである♡



「設定変更」を伝え続けてくれてる

今すぐ幸せである♡

ってよく言われてるんですが、

これが最近すごく分かるんです。



やっと自然とそう思えるようになった
というのが正しいと思う。





少し前までは、
今すぐ幸せであるって言ったって

やりたいことできてないし、
お金も思ったより入ってこないし、
なんか幸せってことに
したくないんだけど!!

って思っていました。



だって、到底そう思えないし!!って。



でも、
一旦そういうことにしてみたんです。笑



「今」を真っ直ぐありのままに見て、
今すぐ幸せであるってことにしよう。って。




で、その上でこちらの感謝のワークをしたら
もう、見える世界が変わっちゃったんです。


ザ・マジックザ・マジック
1,728円
Amazon


今すぐ幸せである
って言えちゃうマジックにかかった。笑



全てが当たり前じゃなくて、
どんなことにも「ありがとう♡」って
言いたくなります。本当に。






だから、夫が会社を辞めて転職しても
別に私の幸せには差し支えない

と心から思えたのです。




それは、今の生活が変わらない気がするとか
そういうことではないです。



生活のために
手放さないといけないものも
出てくるかもしれない。


それは分からない。


けれど、
どうあってもいいなって思えたのです。





自然とこう思えたことで、
ちゃんと夫婦で話し合ったり
希望を伝えたり・・・

そういうコミュニケーションが取れる。


もう、設定変更の賜物としか言いようがない。





結婚9年目。

顔を合わすのが嫌なこと、
「離婚」の文字が頭をよぎったこと、
連絡事項みたいな会話しかなくなったこと、

こんなことが何度あったか…




そんなのがなくなりました。



もうこれだけで幸せですね。



どんな出来事も分かち合える人がいる
って当たり前じゃないと思う。

本当に素晴らしいこと。



このブログ読んでくれてる人はもう読んだかな?

まだだったらぜひ♡
↓↓↓


こちらの10月分の課題図書にも
しています。

一緒に語り合えたら嬉しいです♡