やりたいことを形にできないのは実現する力=男性性が足りないから。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


今日は朝の9時からセッションでした。

最近は早起きも楽しんでいるので、
1日でやりたいことがたくさんできています。






で、最近セッションをしていて
改めて感じたことがありました。



それは、

やりたいことを形にする
って本当に大事!

ってこと。






ここにも書きましたが…

やりたいことや興味があることがある人は
多いけれど、

形にする方法がわからない人も
本当に多いな~と思うのです。





で、感覚を大事にしている人がよく言うのは

「そういう戦略的なのはいいです…」とか。。





なんだか世の中の流れを感じるけど(笑)

それ、実現する力=男性性
育ってないだけですから。



結果、感じる力=女性性も萎んでいくのです。



形にならないと段々と
自信がなくなっていくでしょう?

{7B7EB2D1-42DD-4D67-967D-6AD67B3F1ACA}
写真を小さくコピーしてノートに貼っています♡




で、私はその形にする為の
アイデアを出すのが得意なんですね。


アイデアをお伝えすると
本当に毎回驚かれます。


「そんなこと思いつかなかった~!」って。


このアイデアがなんで出てくるのか?
というと、

私の「感じる力」がとっても発揮される分野
だからだと思うのです。



ブログを読んだだけでも出てくるし、
セッションでも「すぐにやりたい!」って
思えるアイデアを出します。




そして、必ず
「できそうですか?」って聞きます。


イメージできないものは
そもそも形にできないですよね。




ビジネスも人生もイメージするところが
スタートです。




イメージするのは、
叶えたいのは
どういう方向性(ビジョン)で
その為にまず何ができるか?
ということです。



「結果」だけをイメージしている人が多くて
それだけじゃなかなか叶わなくて
心が折れちゃうんじゃないかなって。




ほんの少しのアイデアで、
簡単に一歩踏み出せるのにな。



セッションではもちろんお伝えしますが、
自分でやるとしたらやっぱり読書だと思う。




本にはたくさんのアイデアがありますよ。



私も叶えたいことがあって
無理矢理進めることに違和感がある時は、
ノートに書いたまま放置します。


でも、数日~1ヶ月ぐらいで
形になることが多いんです。



こんなのとか♡
{383EFFD3-8786-42B8-A526-29A93152CBDB}
オリジナルのメモリーオイル♡




メモリーオイルの
オリジナルブレンドを作りたい!!
って周りの人にずっと言ってたんですよ。





自分ですべてを作ることも考えたけれど、
私はどんな種類があって…とかよく知らない。




こんなイメージの物は作りたい!
ってすでに決まっていて、

でも詳しい人にちゃんと聞いて作りたいな♡
ってなんとなく思っていたら、


本当にぴったりな人が現れました。

この「ぴったり」を見つけられたのも、
本にヒントがあったから♡


知らず知らずの内に課している
いろんな設定に気づかせてくれるのが本です。







私のオリジナルブレンドは

この「形にする」っていうところを
サポートしてくれるブレンドです。



まだブレンド名を決めていないので、
公募します!!(←本気!笑)



LINE@から私のイメージとか
「やりたいことを形にする」っていうイメージで
送ってください。超アバウトですけど…


販売時期はもう少し先です。
お楽しみに♡



私も今毎日使っているのですが、
とってもいい香りなんですよ~!!




4/30〆切/あと4名


課題図書は「ココ・シャネルという生き方」ラブラブ


5.000円/年でLIVE配信があります♡