早起きとやりたいことができるようになった方法♡書くだけ! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



毎日やりたいことができていますか?


わが家の娘を観察していると、
やりたい時にやりたいことをやっているのですよ!!!



わが子ながら、これって素晴らしいなぁとw

{071B09F4-A1D2-49FE-B7B3-CEBC1FECFC0A}
女の子らしい絵を描くようになりました♡
ちゃんと茶髪にしてくれたところに感動(笑)




やりたい時にやりたいこと…
って大人になるとややこしくなってきて、

そもそも時間ないとか、
やりたいことって何だろう?とか、

そんなことを思うようになったんですね。






で、私が最近はじめたことは、
何をしたかを書き出すこと。


したいこととか、予定ではなくて、
ちゃんとやったこと。

{0F42DC64-CAFD-40B8-933C-AC29B995ACD7}
藤本さきこさんの設定変更大学で
改めてシェアしてもらったので始めました。
著書にも書かれてます。



でね、書き出すと
結構好きなことができてるんですよ!




なのに、満たされてない日もあったりして。

そんな自分に絶望…笑



毎日お仕事に行ってくれる夫に感謝しました。





で、続けていると、

早起きができるようになりました!笑

{221C8094-F9E2-4AC7-9A04-B1327C859FAC}
日曜なのに5:50起床♡ノートを書く時間もたんまり♡


もともと朝がめっぽう弱いのもあって、笑
早起きがいいとは分かっていても
全然できなかったのです。。


必死に起きる!!って感じでした。





別に早起きするぞ!!
って決めた訳ではなくて、

早起きしたら好きなことがもっとできる♡

早起き=happy
にしたんです。



そうしたら目覚ましなしでも
早起きができるようになりました。


できなくてもOKにしてますけど。




1日24時間はみんな同じで
その24時間の内
どれだけ自分のために使えるか?

っていう意識を持つと
結果的に好きなことを多くしよう!
となります。




時間の使い方は、
この「書くだけ」で変わるな~と思います。






前はだいたいのタイムスケジュールを
あらかじめ書いていたんですけどね、

あれは時間に追われている感じがしたので
私はこっちの方が好きです。



{43981D79-77FF-40D5-AC55-992577E778E9}




次に、やりたいこと行方不明問題ですが、
これは私が昔から無意識でやっていたこと。



やりたいことがわからない時は
2つ書いてどちらかを選ぶです。



これ、簡単なんです。


「ブログを書く」or「本を読む」
どっちがいい?

どっちでもいいよ♡

って自分に聞いて決めるだけなんです。





無数にあると選べなくなることないですか?


メニューが多い店は困る…みたいな。





ごはん屋さんでメニューを決める時は
最初から見ていって気になる1つ目を
キープしちゃうんです。(仮に決定しておく)


で、もう決まってるんだけど
続きを見ていって
また気になるメニューが出てきたら
最初のやつと比べる。



だから、決断が早いんですよ。



店員さん来るまでタイムリミットはあるので
ギリギリまで吟味しますけど、
決まった上での吟味なのですぐ答えられます。




あと、「やりたいこと」を
すごいこと、思い出になること、
後悔しないこと、稼 げることって

ややこしいあれこれをくっつけると
何にもできなくなりますね~。


くっつけません?あれこれ。





今閃いたことでいいんじゃないかな?と。


だから、今は「ブログを書く」を
選んで書いています。




さぁ、もう書き終わるので、

次は
「本を読む」か「バックの中身整理」
のどちらかをします(笑)





もやっています。(5000 円/年)

4月のLIVE配信のテーマは
・女性の一人起業で何を売るか?
・ノート生活について
の予定です♡