エネルギーを注ぐ方向が大事♡天才ネイリストは美容師を手放していた話。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


今日はネイルチェンジしてきました♡

{BF442918-6BDD-4949-82AE-CADD65F39BC0}
いっっっつも可愛くしてくれるネイリストさんに
出会ったのです♡


この記事でも出会いを書いていました。↓

でね、このネイリストさんと話してると
本当に勉強になることばっかり!!

なので、もったいぶらずにシェアしますね。



独立して3年目くらいになるそうで、
それまではネイルサロンでアシスタントから
スタートしたそうなんです。



で、びっくりしたのが、
ネイルスクールに行ってないってこと。
(独学とサロンワークで後にネイル検定は取られたそう。)




美容専門学校を卒業されて、
美容師免許をお持ちなんです。


なんで美容師やってないの?
って思いますよね?



その理由に私はズッキューンと
やられたのです。笑






美容学校でトップになりたくて
めちゃくちゃがんばったのに、

いつも点はよかったのに、



ある一部分において
センスのなさを感じた…




その感覚をちゃんと拾ったそう。

{DFC142FE-9335-4872-9407-1E2F8F4CDEEF}
以前やってもらったネイル♡これもたまらなく可愛かった♡





天才か!!



いや、美容師免許取ったら、
とりあえず美容室に就職して
そこで努力しよう!って普通思うよね?



なんで資格も持っていないネイルの世界へ?




普段は質問下手な私も次々と質問しちゃう(笑)




昔から絵が好きだったんですよね~。

爪に絵を描くのだったら
できるんじゃないかな?って。


あと、専門学校の同級生が
こんなにたくさん美容師になるのに、
私にお客さんつくのかな?って。


ネイルだったら、
少なくともこの同級生のお客様にも
来てもらえるじゃないですか~!!


動機は不純なんですけどね~(笑)





天才か!!
(2回目!笑)




美容師さんとして努力するより、
ネイリストとして努力する方が
簡単だったんですよね。






昨日も書きましたけど、
どこにエネルギーを注ぐか?ってことって
とっても大事ですよね!




資格のある美容師としての努力か、

資格はないけど絵が好きな
ネイリストとしての努力


{F8CB50A7-874E-4B68-85EB-13DAFCAE8817}
宇宙柄もしてもらったよ♡
ネイルの時間が短いのも天才的!!
オフ込みで90分かかったことないよ。



今や敏腕ネイリストで経営者ですよ。
まだ20代なのに。。

新規だと予約本当に取りづらいです…



いつもネイルだけじゃなくて、
こうやってお仕事の話になるのがほんと楽しい。

また刺激をもらいました。



自分の感覚を
どこまでも大事にして、

どこにエネルギーを注ぐかを
決めよう!!







以下、お知らせです。
4/30〆切/あと4名




5.000円/年でLIVE配信があります♡