満席!!わ~♡やったー!!申し込みない…チーーン⤵︎を繰り返すな。大事なのは見直しでしかない④ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。







こちらの続きです。


羽生選手のコーチとまさかの共通点がたくさんだったので、
まとめて書いています。





今日は

ルール・採点法を徹底分析
→お客様や今の状況を正しく分析する

ってことなんですが、
意外とこの「分析」というのを
やっていない人が多いんですよね。




満席!!わ~♡やったー!!

申し込みない…チーーン⤵︎⤵︎⤵︎

みたいな人ばっかり。

{5BED8EBF-7469-4712-BF29-61EC466BA2AB}




満席が本当の望みなんですか?

申し込みなくて落ち込むのが
本当にやりたいことなんですか?



YESの人は、
この先を読まなくていいかもしれませんw



フィギュアスケートの選手って
金メダルを取っても
「納得のいく演技じゃなかった…次こそは!」
とか
「課題がまた見つかった。」
とか言うじゃないですか。


理想の演技があるんですよね。


なんなら、
課題が見つかって嬉しい!
ぐらいの感覚の人も多いと思います。



これだよ、これ!!



分析する材料が
増えるだけなのです。


極端に言えば、
満席も申し込み0も同じ価値がある。



私は、両方とも経験あります。



でも、どちらを経験しても
その1回で大きく人生が変わることなんてない。




例えば私とクライアントさんとのやり取り。
{AF5DBEDF-DE7B-4C29-8C96-7E67BEA78D0F}
お申し込みに対する喜びももちろんあるけれど、
すぐに分析に入る…w



どういう人がどういうルートでお申し込みしてくれたか?ってすごく大事です。


なんで分析するか?と言うと、
「売れるため」じゃなくて…

「買ってくれる人」に
親切にするためなのです。




困ってる人がサービスを買う時に
「簡単に買える!」って重要じゃないですか?


私、先日、
スーパーで欲しいものが
全然見つからなかったんですよ。

広いスーパーを行ったり来たりするの
ほんと嫌だなって思いました。



それと同じで、
気になるな~って思ってもらえた時に

その人にとって簡単なルートで買える
ってすっごく大事じゃないですか?



だから、分析するんです♡





私のサービスって
考えて考えて迷って迷って
申し込みされるんです。←分析結果。


だから、理想のお客様しか来ないんです。




私の理想のお客様は、

自分の生き方、働き方に
熱い人だから♡

(大まじめです!!)



そういう人しか来ないように
自然となっています。



もしくは、私と話すうちに
どんどん自分の人生に熱くなっていく。




熱いというのは、何も力づくで!!
ってことではなくて、

どうなっても大丈夫だから、
好きなことに夢中になろう♡って感じです。




私はこの分析をずっとやってきて、

ビジネスにおいても
「人が助けてくれるから大丈夫」
っていうタイプがいるんです。


今日も分析していたら1人いました。

→関連記事

分析が人生を豊かにする!
と言っても過言ではないですよ。









この売れ方タイプが知りたい!!という方は、
3月中旬に
の募集をしますので、お申し込みください♡

右矢印LINE@からは
3/2の夜に先行案内をしますね。