あなたの「売れ方タイプ」わかります♡&リブログ25日目は願いごとを叶えるヒントをくれる人♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


人間にはいろんなタイプがあるように、

実は
「売れ方」にもタイプがあるのです。


{E4C3BC6A-3CE1-4F7F-85C2-2C8D1EE2F29F}


そもそも1年ちょっと前だったかな?
この本に出会ったのがキッカケ。

「艶」「凛」「清」「萌」

4つのタイプに分けられるというものです。



で、これって、
「売り方」にも絶対影響あるよな~と思い、

クライアントさんに当てはめていました。



クライアントさんでは実験できないから、
自分自身は実験していました。

自分のタイプと違う「売り方」にすると
全然売れない時もあって、
やっぱそっか~って(笑)

痛みを伴いながら情報が集まったよ!!w





価格もそうだけど、
商品を出すまでのアプローチとか
言葉とか、キャッチコピーとかね。



例えば、「萌」の人は、
可愛らしくて助けてあげたくなるタイプ。


となると、周りには
自然としっかり者がいたり、
勝手に商品を宣伝してくれたり
ということが起こりやすいのです。



1人でがんばろうとすれば売れなくなっちゃう。


頼って頼って、助けてもらった方が
うまくいくのです~。


はっ!とする人いるはずです。





ミックスタイプもいますよ♡



自分がどのタイプか?を理解すると、
「なるほどね~」
となると思います♡



この本でメール診断もできるので、ぜひ!

顔写真を送ったら診断結果が返ってきます。










リブログ25日目は、
新月や満月の講座が大人気な小林涼子さん。


これ、あと1名です!!急いで!!

涼子さんは、上品な空気が流れてるんです。


お会いしてご挨拶する時は
きちんと足を揃えたくなる~(笑)




涼子さんとはいつもなんだかバタバタな時に
お会いしてるので、

今年はゆっくりお話しするのが
個人的な目標です♡


ピンク薔薇個別セッション 次回募集は2/16,3名!!
ピンク薔薇継続コース「Sプロ♡」
ピンク薔薇オンラインサロン2期 動画やコラム配信
ダイヤモンドその他SNSなど最新情報はこちら
白ワイン人気記事まとめ白ワイン


Sarahahを始めてみました。
匿名でご質問やメッセージを
送っていただけます。
ぜひ、こちらからお寄せください。

ブログとTwitterで
お返事したいと思います。