大きな視点で見ると結果が出る!羽生選手のコーチとまさかの共通点① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。




私は
「起業している女性、起業したい女性」向けに
コンサルをしています。


{B384F1FE-2A2D-4599-B838-E15D2BEA7502}
「なんで売れるのかな?」っていう趣味&大学での勉強が
お仕事になるとは思ってもいませんでした。


で、こんなことが
たくさん起こっているのですが…↓↓

生徒さんに売上を抜かれるって、
「汚点」だと思ってたんですよね。



でも、生徒さんの売上がアップするって
汚点でも何でもないやん!!


むしろ、お客様のためになってるやん!!

と気づいて、
そこだけに集中しています。




そうしたら、
ますますみんな売れていってます♡

{C64A2E32-E70B-4D1D-9CB9-AFE68540F3C8}
今日やってきた報告♡そして、私の短い返信!笑


しかも、
自分が1番やりたいことをやって…
の結果なのです。



私の継続コースを受けるには何の審査もないし(笑)

0の人もいれば、
月に20~30くらいの人もいます。



で、みんな行動して結果が出ています。



この行動が
辛い人はいないと思う。


1番やりたいことをやっているから。





私はもちろん結果も出たらいいなとは
思ってやっているのだけど、

もっと大きな視点で見ていて、
それが結果的にいいのではないかな?
と思っています。



ブログでもそのコツは
ちょこちょこ書いているのだけど、

言葉だけでは難しい…





と思っていたら、
ちょうどテレビでこれをやっていました。


これこれ!!
{BCAEB36D-BEC0-47BA-8DA0-78B60CF1F5BE}
羽生選手などたくさんのメダリスト育てた
ブライアン・オーサーコーチの育成術!!



私、これやってます!!
こじつけじゃないよ!!笑



①クセを把握
→その方のお客様やこれまで関わってきた人、
ブログの内容をフラットに見る(今あるもの)


②4年先を意識
→何年も使える「ポジショニング」を決める


③ルール・採点法を徹底分析
→お客様や今の状況を正しく分析する


これ、まさにやってるんです。




長くなりそうなので、
ここらへんを分けて書いていきますね。






私へのメッセージなどは
LINE@からお願いします♡

数日後、私のやりたいこと発表します♡

メッセンジャー埋もれちゃうので…
埋もれてお返事できなかった方すみませんでした。

{DCF3E5FF-4CA2-4769-BDB6-01BACAD45A37}