3つの戦術公開♡クセを把握して、まず1回結果を出してみよう② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


オリンピック終わっちゃいましたね~。

今回は時差もほとんどないから、
たくさん生で見ました~!!


さて、

この記事で、羽生選手のコーチ、
ブライアン・オーサーさんの育成術と私の仕事に共通点が多々ありまして、まとめています。



まず1つ目!

クセを把握すること。

→その方のお客様やこれまで関わってきた人、
ブログの内容をフラットに見る(今あるもの)





オーサーコーチも、まず選手を自由に滑らせて
「クセ」を見るそうですよ。




私もこれをまずやっています。



これまでの発信とか、
関わってきた方とか…

今あるものを「確認」しています。


{8ECA8DF4-6FD8-43EC-8162-9DA5C7EE50D7}

こういうSNS(特にブログ)の中にいると
物凄くわかりやすい「憧れ」が
目に入りがちじゃないですか??


年商何億とか、月商7桁とか、
〇人集客とか、満席とか…




でも、クライアントさんのお客様には
関係ないことがほとんどなんです。


だから、そこは狙わなくてよいと
思っています。


狙って取れるなら凄いんですけど、
淡々とやりたいことをやっていたら
叶っていた!っていう場合がほとんどです。


これも、
{CE381557-E36D-443F-BBBE-D71F5B13EE87}

これも、
{FF66995B-922F-4B6D-AF1E-3F39D963B5B4}
気づいたらこうなってた。

この方は、今月もう70近いのかな?ぐらい。



この最初の「淡々と」やるにはどうするかな?
って考えます。



イベントにたくさん出ていたりして
コミュニティに顔を出したり、
そこで知り合いがたくさんいる方は

やりたいことに集中し始めるだけで
興味を持ってもらえます。

ズバリ!
勝手に人を巻き込むことが
出来ちゃう戦術♡





ブログのPV数がある程度ある方は、
ブログの内容(書き方)はあまり変えず、


少しだけお客様にアプローチします。
(LINE@とか)

ズバリ!
ちょっとだけ
お客様に近づこう戦術♡






ブログも商品もまだまだこれからという方は、

少し目立って、興味を持ってもらえる
動きをします。
(地域限定のサービス→全国対応サービスとか)


ズバリ!
簡単にやれることを
目立つようにやる戦術♡





ネーミングはテキトーにつけただけ(笑)


でも、これだけです♡


「今あるもの」に応じて、
ほんの少しだけ動く。





私には何にもありませ~ん⤵︎⤵︎⤵︎
って人はいないので、

ここで1回結果が出るという仕組みです♡



簡単じゃないですか?



このあと続けるのが大変だとよく聞きますが
そこらへんは「オリンピックスパン」並の
方向性、ビジョンがあれば大丈夫です♡


つづく…