プティラドゥの布ナプで起きた!天地ひっくり返るぐらいの感覚♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



去年の秋頃、
「布ナプ」デビューしまして、続いています。


…というか、病みつき♡



で、最初は使うのが怖くて怖くて
ドキドキしまして。

あんな心配やこんな心配…w
(漏れない?洗うの?綺麗になるの?)



最低限の枚数しか購入しなかったんです!!
(4枚しか買ってなかった…小心者です。)


まぁ、軽い日だけ使おう♡って思ってた
というのもあるのですが。



いや、軽い日しか無理やろ~って
思ってたんです。

だって、布だよ?
本当に大丈夫?って届いても不安でした。







でも、数ヶ月使ってみて、
もう、布しか無理かも♡
となっています。


始まりから終わりまでずっと使える♡
とわかったら、洗濯が追いつかないんです。

追いつかないときは、仕方なく(!)
市販の紙ナプキンを使いますよね。


それがなんかね、
もう「あぁ、紙使うのかー」ってブルーになるんです。


なので、買い足しました♡

{E12AAF6A-9C74-4552-8725-965967D09F8E}
卸限定柄が可愛くてSAYURAさんのショップで買いました♡


私、出産前までは
重度の生理痛に悩まされてまして…


学生時代は授業を抜けることも何度もあったし

薬も市販のじゃ効かない。



日常生活にも
大きく支障をきたしていたんですね。


もう、生理が大っ嫌いだったんですよ!



でも当時は
「体が冷えてるからだ!」なんて知らなかったし
紙ナプキンが体を冷やすとか、
布ナプキンのこともよく知らなかった。



もう、生理のこと考えたくなかったんです。



そして、産後、
基礎体温が上がったみたいで
生理痛は皆無になりました。


薬も1回も飲んでない。



やっぱり温かいと違うんだな~って
身をもって知りました。



で、産後5年経って…
たまーに「あれ?お腹痛いかも…」って
感じることがでてきたのです。


えーー、また生理痛と戦うの??

勘弁してよ~!



そんな時に
ずっと気になっていたプティラドゥの
布ナプキンを購入してみることにしたのです。

{21839C19-696B-43CF-B448-F93BAFAE9FF6}
まだもうちょっとあるけど、洗濯中♡



布ナプだと、まず量が減りますね。

全然違う気がするんだけど
使ってる方は一緒ですかね??


痒みもなくなったし、

あと、私は洗う時が好きなんですよ♡笑



自分の手で少し落としてから
洗濯するんですけど、

このゴシゴシやるのが楽しい♡



どんどん落ちていきます。



あんなに大嫌いだった生理が
嫌いじゃなくなって、

なんならちょっと愛おしい♡みたいな。



この変化は
日常生活に毎月支障があった私にとっては
とっても素晴らしいことなんですよね。



前までは
「もうちょっとしたら生理がくるな~⤵︎
嫌だな~⤵︎ナプキン買っとかなきゃ~⤵︎」

だったのが、

「今月もピッタリきましたね⤴︎以上 ⤴︎」
って感じなんですよ。


藤本さきこさんの大阪読書会に行ったのは
本当にこのお礼を言いたかったから。笑

{1E99B497-2CBA-407A-96E5-2EC697669D80}
無事、お礼を言えたあと♡笑


さきこさんが、ブログで何度も何度も言ってくれなかったら興味を持たなかったし、

たまに毒のある強い言葉で言ってくれなかったら、怖くて手が出せなかった。




それまでにも、ほかのブランドの布ナプを
進められたことがあるのですが、
あの時は「ふ~ん…」って感じだったから(笑)



っていう完全に仕事とは関係ない
私の生理事情を書きました。

たまには、こういうのもね♡

{9EA3D1D0-3FE3-452C-A84E-BF32B5B4AC98}


布ナプお茶会したい♡♡
ってノートに書いておきました!




私へのメッセージなどは
LINE@からお願いします♡

メッセンジャー埋もれちゃうので…
埋もれてお返事できなかった方すみませんでした。

{DCF3E5FF-4CA2-4769-BDB6-01BACAD45A37}