【メニュー】SNSだけでわかる!マーケティング分析 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。

8月30名満員御礼だったサービスですが、
定番メニューとします。
 


お申し込みはこちらから

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私は
「物やサービスが売れる仕組みを知ること」が
大好きで、

ついつい売れる理由やその反対も
分析しちゃうんです。



それは、大学時代専攻していた
「マーケティング」が大好きだったから。


社会人になっても、アパレル企業で
常に実践して、年間2億余りの売上を
管理してきました。




起業家プロデューサー・

「自分の当たり前を認めればいい」
「ついついやってしまうことが仕事になる」

っていうのを教わって、

その時は「そっか~」って感じだったけど、

ふとひらめいたのが「マーケティング分析」
というサービスになりました。


私の頭の中を記事にしてみました。
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こんなことばかりついつい考えています(笑)

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講座の時の写真。私、1番右です。




分析といっても
「ここができてない」「ここが足りない」
とダメ出しをするわけではありません。笑
 
 
売りにしていることとお客様が感じている
「付加価値」にズレがありますよとか、
 
この部分をもっと打ち出していくと
自然と選ばれるようになりますよ
ということをお伝えできるサービスです。
 
 
マーケティングは「戦略」でもあります。
許可なくお名前は公表しません。
ご安心ください。
 
お申し込みはこちらから
 
 
 

 

 
 
こんな方はぜひお申し込みください
 
口紅サービスや発信にもっと自信を持ちたい
口紅お客様分析をしたことがない
口紅自分のサービスや売りを客観的にみてみたい
口紅他の人と戦わない独自のポジショニング
を手に入れたい
口紅お客様が知っている本当の付加価値を知りたい
口紅「マーケティング」って何?
どうやったら分析できるかわからない
口紅今後の戦略を相談したい

 
 
 
 
 
サービス内容

 

ブログやfacebookの投稿から、
あなたのサービスについて
マーケティングの目から見た分析をします。
 
 
商品やサービスを販売する上で、
マーケティング分析をしていない企業は
ほぼありません。
なのに、個人で活動している人は
しなくていいの?
 
お客様のニーズを理解した上で
販売や発信をすると、
今までよりたくさんのお客様へ届きます。
 
 
お客様やサービス内容、
お客様の声などからの分析をします。


商品を販売したことがある方が対象ですが、
これからの方も「発信」をされていれば
現時点での見え方を分析することができます。
 
 

 
マーケティング分析でわかるもの
 
口紅お客様が感じている付加価値・魅力
口紅他の人と自然と差別化できる方法
口紅新規のお客様がサービス購入にあたって
どう感じているか
口紅商品をリピートされる流れがあるか
口紅あなたの魅力が本当に伝わっているか
 
 
 
 
 
これらが分かると
告知文などにも使える強みになったり、
お客様の求めるものがわかったりします。
 
分析結果によっては、
魅せ方や商品内容まで変わりますよ!
 
今回は以下の2種類をご用意しました。
 
 
 
 
 
マーケティング分析コース
 
マーケティング分析をしたものに、お仕事アイデアをプラスしたものを
(A4で約5ページ)をメールでお送りし、
お送りしてから一週間、いつでも何度でもメールにて質問にお答えします。

 
 
 
②マーケティング分析コンサル付コース
 
上記の内容にプラスして、
ZOOMでの90分コンサルをお好きなタイミング(1ヶ月以内)で
受けることができるコースです。

マーケティング分析を元にサービスや魅せ方を見直して、
さらにコンサルで方向性を決めていくことができるのでオススメです。

ズバリ、
戦略会議のようなものです。

客観的な分析+質問期間で整理されたあとのコンサルなので、
今後の戦略が立てられます!!


お申し込みはこちらから
 
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【募集人数】毎月5名様まで
  

【募集内容】
 
赤ワインマーケティング分析コース
(1週間無制限メールフォロー付) 19.440 yen
 
赤ワイン②マーケティング分析コンサル付きコース
(①+90分ZOOMコンサル付)         30.240 yen



事前お振込またはクレジットカード決済可能。
(paymo経由/VISA、masterのみ)
※キャンセルポリシー
お申込み後3営業日以内にお振込
またはクレジットカード登録をお願い致します。
お振込み後、クレジットカード登録後の
キャンセルは御遠慮ください。ご返金できかねます。
お振込みの場合は、手数料をご負担ください。
 
 
 
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*クレカ支払い希望の方は、
メッセージ欄に「クレカ払い」とご入力ください。
 



ハイヒール前回マーケティング分析を受けてくださった方へ…ハイヒール
マーケティング分析のリピート価格があります。
各 5.000 円の 割 引となります。

 
 
大木あゆみについて
松山大学経営学部卒。マーケティング専攻。
大学卒業後、大手アパレル企業に勤め
店長、リーダー、売上管理、人材育成などを行う。
マーケティングをフルに利用し、店舗売上前年比1位(約800店舗中)など実績を残す。年間2 億余りの売 上を管理。
結婚を機に退社。
「主婦とママとパートだけ」の毎日にモヤモヤ。
そんなころ、宮本佳実さんの著書
「可愛いままで年収1000万円」に出会い起業という道を考え始める。
パーソナルカラーリストの資格を取り、
パーソナルカラー診断、ショッピング同行などの
サービスをご提供するサロンを開業。
初月の売 上が48000円だったことに「こんなはずじゃなかった!!」と感じ、
もともと勉強していて大好きな
「経営、マーケティング、お仕事アイデア発見」
新たな仕事にしている。
初月48000円だった売 上も、学び始めて
約20日で会社員時代の月 収を超える。
お仕事アイデアをご提供したり、
マーケティングをもとにした
あなただけの魅力を考えるのが得意。
 
 
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こんなご感想をいただいています

マニキュア感動して涙が出てきた!
マニキュアもうブレない!安心した。
マニキュアいつも持ち歩いています!
マニキュアこれは安すぎます!値上げしましょう(笑)
マニキュアこんなにわかるものかと驚いた!
マニキュア意図することが伝わってなかった!
マニキュア早速メニューをわかりやすくしました!
マニキュア私でよかったと思えた!
 
 
 

分析では、2〜3年前の投稿まで見ることも
多々あります。
お客様のブログやフェイスブック、
場合によってはインスタグラム、HPまで
拝見します。
コメント欄にお客様の本当の声があることも
多いので、そこも見ます。
言葉1つ1つを丁寧に拾っていきますね。
 

こんな労力のいる(?)分析は
私にお任せあれ!!
わかりやすくまとめてお送りしますね。
 
 
この機会に自分のサービスや発信している言葉を見つめ直して、大きく飛躍しましょう!!
 
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前回はこちらのオシャレなイラスト付きでした。
今回は、また別のイラストを依頼中です♡



マーケティング分析
赤ワインマーケティング分析コース
赤ワイン②マーケティング分析コンサル付コース
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