ここには、
メニュー作りで必要な
たった3つのことを書いたんですけど、
その中の「付加価値」について
実感することがあったので書きますね。
「付加価値」って何やねん?
って人もいますよね。笑
メモリーオイルを
年末に購入したんですね。
それまでメモリーオイルの存在は
知っていたけど、
「欲しい!」っていうところまで
気持ちが高まってなくて。
でも、ずっと気になるから買ってみたんです。
選んだのは
ビジネスサクセスブレンドです!!
↓↓↓
で、この良さを実感(体感)しました。
もちろん匂いだけでもよかったですよ!
プラスっていう意味で。
私、先日、
起業している女性に
お金を直接お支払いする機会があって、
ビジネスのメモリーオイルだし
お札に塗ってお渡ししたら
いいんじゃないかな?って
なんとなく思ったんです。
お札に塗り塗りして
「これ、匂ってみて~♡
ビジネスのメモリーオイル塗ったよ~」って
お渡ししました。
そうしたらね、
めちゃくちゃ喜んでくれたんです!!
このお札一生使えない!笑
とか言ってもらえちゃって。
あっ!
これか~と。
メモリーオイルの価値って
ここにもあるんじゃないかな~って。
私がその方に
お仕事がさらにドバっと入ってきたらと
純粋に思ってたから、
メモリーオイルを塗って渡す
っていう行動をした。
その気持ちが匂いとともにやってきた!
その匂いで、ますます
「気持ちを感じる」ことができる。
あくまで私が実感した出来事ですけどね、
「気持ちを感じる」アイテムとしては
最高なんじゃないかなと。
こうやって何かエピソードがあると
感謝を伝えたい時は
メモリーオイルを使ってみようかな?
って思いませんか?
こういう価値を積み重ねていくんです。
私は起業サポートをしているけど、
こういうストーリーとかコンセプトとか
そういうのをご提案するのが
大好きで得意です。
どんな商品に触れる時も
常にこうやって
付加価値とかストーリーとか
ついつい考えているから。
「付加価値」がわからないとか、
単に商品を出してるだけ…
なーんて人は
サービスを受けたり、
商品を使った後にどんな気持ちになるか?
を見つめてみるといいですよ。
価格よりも広告よりも
まずはここです。