【女性性の時代とは?④】感じたら疑ってかかる!w | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。
バリバリ思考全開だった私が
去年の春から試して感じてきた
【女性性の時代】についてまとめてます。


女性性を全力でオススメしているわけではないです。

ただ、実験をまとめたかっただけw








感じたあとはどうするの?

ってことに入ります。



{B51540FF-3A20-4FDD-88BD-E2AD014D710D}
ちらっと見えてるのは魅せ方ガール/亀井菜々恵さん
きのうも安定の可愛さでした♡
大阪の1day講座あとわずからしいよ!!



感じたら、自分に
たくさん質問していきます。





嘘偽りなく感じると、
結構しんどいことが多いです(笑)



見たくなかった自分を見る感じです。


または、
思いこみの塊であることに気づきます。




例えば私は

三連休がめちゃくちゃ憂鬱だったんです。
        ↓
夫と娘とずっと一緒で自由時間が少ない。
やりたいことができないから。
(子供の遊び相手をしないといけない)
        ↓
1人でやりたいことばかり考えている。

何もかも1人でやりたいの?

旅行、お出かけ、ショッピング、散歩…は
1人でするより好きな人と一緒がいいよね?

平日はたくさん1人時間があるんじゃない?

1人でやりたいことと、家族でやりたいこと
両方叶えていける環境じゃん!!


って、
自分にたくさん質問していくと 
出てくるんです。






私は家族が一緒の「今」を見てなくて、
次はあれやりたいな~とか、
次の1人時間のことばかり考えていました。



でも、両方叶う環境だった!!

って気づいた瞬間に情けなくなりました。



何を見てるんだろう?って。






「今」幸せを感じられない人は
いつまで経っても
感じられない。




家族でやりたいことを叶えられる
三連休じゃん!!


…と気づいたら、
たまたま夫が
「スノボしたい」って言ってきたので、
さっそく行きました。



スノボって1人で行っても滑れないし、
家族一緒じゃないと行かないから。

{8AF9592D-6E96-4630-ABA9-5D89BD23F29F}
私、一見滑れそうでしょ?笑  全然ダメでした。汗



これがめちゃくちゃ楽しかったんです!


みんなでずっと笑いっぱなしで、
とっても幸せでした。




質問する時は
自分を責めたりしなくていいです。



でも、
すべての答えに
疑ってかかるぐらいの方がいいな~と
実感しています。






私はこの件で
自分のことを情けなく感じたのだけど、

まぁショックでした。


家族のためとかそんな立派なことではなくて
私自身が取りこぼしてるやん!って。





一瞬だけちゃんと
ショックな気持ちを感じたら、
すぐにやめると決めています。




家族との楽しい時間より
先のことばかり考えている私。


そんなの嫌だな~って感じたら、

やめると決める。




「今」を心底楽しむ私
でありたい!!


そして、1人も家族とも
楽しめる毎日が叶うって最高じゃん!!

と感じました。





そんな私の意識が変わったからこそ、
スノボが楽しかったんだと思います。



次の日もすっごく楽しかった。



これから私は家族みんな休みの日も
全力で楽しいんじゃないかな?と
思っています。



「意識」や「感じ方」を
変えるだけです。




つづく…

女性性を使ったビジネスについて書きます。