【女性性の時代とは?⑤】女性性を使ったビジネスとは?ゆうこすちゃんがそうだった! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。
バリバリ思考全開だった私が
去年の春から試して感じてきた
【女性性の時代】についてまとめてます。


女性性を全力でオススメしているわけではないです。

ただ、実験をまとめたかっただけw








ビジネスも女性性?

ってことに入ります。


{8C682000-3DE5-4FDF-A0C3-FD20379169AC}
ゆるゆるコーデでした♡


この「女性性を使ったビジネス」の捉え方が
ちょっとズレてる人が多い気がしてます。


がんばらないとか、
楽って言葉に左右されてる。




これも私、実験したんです。


家でダラダラしまくりました(笑)


最低限の入ってる仕事はしたけど、
あとはほとんど何も形にしようとしなかった。



ブログを書いて、
それ以外は毎日DVD見たり
本を読んだり…

昼寝も結構したなぁ。


11月のことです。



1週間は大丈夫でした。


でも、1週間でそんな生活飽きました。



全然面白くない!!
飽きた!!

って思った瞬間に

あるFacebookの投稿が目に入ったんです。




「スタイルブックを作るから、
誰かブログの選定してもらえませんか?」
って。


あの南城久美子さんの投稿でした!
{26F42CF5-293E-4766-9E45-5A3BE430123F}
左が南城さん♡このスカートをいただきました!!


やりたい!!って気持ちと同時に
すぐコメントしてました。


私の仕事とは何の関係もないですよ。



ただ、私が選びたい!!
って思ったんですよね。


ほんとそれだけ。





で、運良く選ばせてもらえることに
なりました。


  そのあとはちょっとだけビビった(笑)

  毎日何万人も読んでるブログを選ぶって
  ビビりますよね。

  ベストセラー本を
  編集する人になったつもりでやったら、
  めちゃくちゃ楽しかったんですけどねw





どんな形になるのかは
まだわからないんだけど、

選んでる時点であっという間に時間が経ったし
選び終わった瞬間に
これを幸せと呼ぶのか…って
大げさでなく思いました(笑)





で、これが終わった頃に
仕事が数件入ったんです。

結果、売上もちゃんとありました。

   こじつけと思われてもいいですw




ダラダラ何もしなかったら
変化は起きないけど、

全然仕事とは関係なくても

願いを叶えてあげる
行動をしたら、
勝手にうまくいくんだなって
実感したんです。



やりたいことを心のままに
やってればいいんだって。



その分、自分の気持ちには
蓋をしちゃいけないし
細かく細かく見る必要はあります。



だから、楽ではない。


エネルギーを注ぐ方向を
変えた感じです。




そのあと、これも心のままに参加した
南城さんのオンラインサロンパーティで
サービスを受けてくださる方との
出会いもありました。
{277C8FD8-0B32-4448-BBE4-EB1EBA4EA9BD}



数字だけを追いかけることは
なくなりました。


でも、日々の願いを叶えることには
必死です(笑)






女性性を使ったビジネスとは、

何かを達成して満足感を得ることではなくて


「どうありたいか?」
だけを決めて、
それを叶えるためのルートは決めないこと。


目の前のできることを1つ1つやってたら、
気づいたら叶ってた!
ってやつです。





例えば、
今やモテクリエイターとして大人気の
ゆうこすちゃん。

{AE8B2E76-CB5C-410F-8956-9FA5AE4E68A1}



こんなこと言ってるんです。



芸能界で一花咲かせてやるぞ
みたいなことは思ってもなくて。
今でも芸能界にいたいっていうつもりは
ないです。
(ネットのインタビュー記事より)




アイドルとしては1年ぐらいしか
続けられなくて辛くて辞めて。


自分を見たときに、
小さいころから「モテる」ってことを
意識してたらしく、

ただそれをやってるだけ。




自分を明らめて、
目の前の1歩
(インスタとかオーディション受けたり)
をがんばってたら、
結果的にお仕事が増えて出版できて。


出版とかファッションのお仕事ができるなんて
考えてもみなかったらしいよ。



本当の引き寄せや
宇宙におまかせは、
ここにある。

※ゆうこすちゃんが女性性を意識してるとか
そういうことではないです。笑