【女性性の時代とは?①】私が実感してる理由 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。
一昨年だったかな?

2017年は時代の転換期だ!

なーんていう、
Facebookの投稿をよく目にするようになって


その内「女性性の時代だ!」なんて
聞くようになった。



最初は意味わからなかったし、
ふーーん…ぐらい。


私、あんまり流行りのものとか知らないし
追いかけるタイプでもないので、

調べたりとか何にもしなかったんです。



でも、私の周りに詳しい人が
次から次へと現れて、

2017年の5月に実感することになります。

{9F35F1E2-ADD7-40A5-93B3-9A62E5552601}
右の徳永菜ちゃん。マヤ暦を見てくれます。


マヤ暦っていうものに出会ったんですね。


生年月日から
資質とか潜在的な能力とかわかるんですけど

まぁ、ことごとく言い当てられたんです。



占いも信じないタチなのに(今は時と場合による)
聞けば「統計学」だって言うじゃないですか!




統計学は信じます。

先人の知恵だから、マーケティングと一緒。






で、マヤ暦を知った私は
とにかく生きやすくなったんです。



私の潜在的な能力として
何かやろうとした時に
ほぼ同時に全体像が見えるんですね。





それが私は当たり前だと
思ってたんですよ。

多少の違いはあれ、
みんな全体像が見えている
前提だった。

33年間も。笑



早く教えてよ~って感じで。




全然話が通じないこととか
しょっちゅうあったんです。



なんでそんな遠回りなことするの?
こうすれば早いじゃん!
それやる意味ある?


なーんて、周りにイライラしてました。



だって、仕事が進まないんだもん。



かといって、
1人でやるには手が足りないから
結局誰かに説明してやるんです。

1から10まで説明してました。






これだけ読んだだけでも
超嫌な人みたいじゃない?笑


私もこんな性格嫌だったんです。


もっと可愛く生きたい!って思ってた。




でも、私の素質だと知ったその日から
見える景色が変わったんです。




私は全体像が瞬時に見える人。


でも、他の人はそうじゃないかもしれない。



人に何かを説明する時も
言い方が変わりました。



そして、何より自分のことを
認められるようになったんです。


同時に周りの人も
認められるようになりました。






だから、マヤ暦はすごいものだと思うし、
(それをわかりやすく伝えてくれる菜ちゃんが凄い!)

そのマヤ暦でも
「女性性の時代に切り替わりましたー!」
って言われると、
そうなんだーってなるわけです。



{BF892A40-1525-4C3E-9EA4-18C7ABAD5355}
コメダ珈琲のマグカップ可愛いね♡


でもね、私は自分が生きやすくなったから
実感したけど

まだ実感してない人もいますよね。





いて当たり前だと思うし、
別に気にしなくてもいいと思う。





でもそれじゃあ話が終わっちゃうので
バリバリ思考全開だった私が
何回かに分けて「女性性について」書いてみます。





理解して!ってことでもないし、
ただ私がまとめるのが好きなだけだから、
興味のある人だけ読んでね。



前置きがめっちゃ長くなったので、
すぐに次の記事あげます(笑)


つづく…