いざ、ライン川クルーズへ!(後編) | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

日曜日はCA時代に滞在した場所を紹介!

旅行嫌いだったCA阿弓が選ぶ

おすすめスポット!!

旅行嫌いだったCAのお話

1月2月はドイツを紹介しています♪

ドイツグルメナイフとフォーク

ヴュルツブルク編クローバー

巨大ワイン樽!ハイデルベルク編赤ワイン

ブドウ畑!リューデスハイム編ぶどう

 

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

さあ、今日は日曜日。

恒例!海外のお話です♪

 

今日はライン川クルーズ後編です。

 

下矢印前編はこちらから

 

リューデスハイム~ザンクト・ゴアール間。

およそ2時間弱のクルーズです。

 
ライン川クルーズの前半は
次々お城が見えてきて慌ただしいですが、
後半はしばらくお城がない区間もあり
ゆったり過ごせるのがいいところ。
 
 

今日は7つ目のお城から♪

 

 

星7つ目のお城

フェルステンベルク塔

 

17世紀にスペイン軍などに破壊されてから

廃墟のままのお城で、見学不可とか。

円形の塔は見張り台だそうです!

 

 

お城周辺はなんと

一面のブドウ畑です!お願いキラキラ

 

しばらくブドウ畑が続いて

のどかな風景が広がり癒されますよ♪

 

 

 

星8つ目のお城

シュタールエック城

 

11世紀に建てられたお城で

こちらの丸い塔も見張り塔だそう。

三角棒がかわいらしくておしゃれですよね!

 

 

なんだかパラソルが見えるぞ・・・と思ったら

現在ホテルとして営業しているみたいです。

 

ドイツで最も美しいユースホテル

と言われているそう!

 

ぽってりフラワーユースホテルとは・・・

手頃な価格で宿泊できるシステムで

宿泊費は4000円ほど。

セルフサービスで利用するホテルなんだとか。

 

 

古城に格安で泊まれるなんて

すごいですよね!!お願い乙女のトキメキ

 

 

ですが・・・

 

ランニングアクセス

最寄りのバッハラッハ駅から徒歩30分

とガイドブックに書いてありました(笑)

 

さ、さ、さんじゅっぷん!!!ガーン

 

タクシーもなさそうな場所ですし

道のりは長そう・・・(笑)

 

どうやら船着き場からは

もう少し近い様子でしたよ!

ホテルからの眺望は

最高だそうです!ニコニコ

 

 

 

星9つ目のお城

プファルツ城

 

14世紀ごろ、

通行税を徴収する関所として

中州に建てられたそう。

 

真っ白で目立ちますね!ニコニコ

 

橋などがないので

渡し舟で渡るそうです!

現在は資料館で中に入れるみたいですよ。

 

 

 

星11つ目のお城

アウフ・シェーンブルク城

お城の名前は

「美しい城」という意味!

 

12世紀に建てられ、

19世紀後半にホテルとして再建されたお城。

 

『レ・ミゼラブル』の著者ユゴーに

世界で最も美しい廃墟と

言われたそう!!

 

現在も古城ホテルで宿泊できます。

 

 

最後のお城に向かうまでに

ローレライという崖を通ります。

 

おすましペガサスライン川の伝説「ローレライ」

ローレライという美女がいたそう。

多くの男性から求愛されたため、

彼女を愛した騎士が嫉妬し「魔女」として訴え

修道院送りに。

 

修道院へ向かう途中、

愛する騎士が乗った船を見かけて

駆け寄ろうとしたところ崖から落ちた・・・

という伝説が残っているそうです。

 

ここ・・・すごく!!

雰囲気ある崖でしたキョロキョロあせる

 

伝説があるのも納得です。

 

 

 

星12こ目のお城

ラインフェルス城

 
不覚にも写真がありませんでしたガーンガーン!
すみません。。。
 

ライン川下りで

最も魅力的な場所にあるホテル

と言われているそうです。

 

ライン川を見下ろしながら食事ができる

レストランがあるそうです!!

 

ガイドブックで見ましたが

めっちゃ素敵ですお願い乙女のトキメキ

まっぷるさまより拝借。

 

 

以上、

ライン川クルーズのお城の紹介でした♪

 

各城を巡る旅にも行ってみたいですね~!

 

とにかくドイツ、

のどかで美しくておすすめですニコニコキラキラ

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

赤ワインソムリエ阿弓のブログ 毎日更新中白ワイン
 

たくさんの人に読んでほしいです。

読者登録もぜひよろしくお願いします!
ワインの質問も募集中、ぜひコメント欄まで。
 
赤ワインInstagram  ayumi_wine乙女のトキメキ
フォロー大歓迎です♪