巨大ワイン樽!ハイデルベルク城 | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

 

*******************

週末はCA時代に滞在した場所を紹介中!

旅行嫌いだったCA阿弓が選ぶ

おすすめスポット!!

 

今月はドイツを紹介しています♪

ドイツグルメナイフとフォーク

ヴュルツブルク編クローバー

*******************

 

 

今日は・・・

ドイツ【ハイデルベルク編】

です♪

 

 

フランクフルトより

特急電車で1時間の場所です。

 

場所はこちら下矢印

 

古城街道にあり

ハイデルベルク城があります。

 

 

ハイデルベルク城とは・・・

1300年頃できたプファルツ選帝侯の居城。

幾多の戦争で破壊され、廃墟の形で残っている、そう。

 

 

ドイツ国内でも有名なお城だそうです。

 

 

 

実はここ

ずっと行きたかったんです!照れ

 

 

 

なぜかというと・・・

巨大ワイン樽があるから!!

 

 

 

ワイン造りに使われる樽ではなく

ワイン貯蔵用の樽だそう。

 

 

写真で見た大きさがすごくて

実物が見たい!!お願い

と思っていたんですね。

 

 

 

さて、どれくらい

大きいと思いますか?

 

 

 

お写真がこちら!!


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印


ででん!!

 

すごい大きさ!!笑い泣き

直径7メートルだそう!

 

 

容量はなんと・・・

約21万9000リットルとか。

 

飲むのにどれくらいかかるんだろう!(笑)

 

 

ガイドブックには

「現在も使われていて試飲もOK」

と書いてあったのですが

試飲風景などは見かけませんでした・・・。

 

となりのお部屋にワインバーがあったので

もしかしてそこで飲めるのかもしれませんが

閑散期のため、誰もおらず!!(笑)

 

しぶしぶ通りすぎました~。

 

 

 

ワイン樽の前には・・・

ペルケオの像があります!

 

宮廷道化師だったそうですが

ワイン樽の前を陣取る大酒飲み!

 

 

生まれてからワイン以外飲んだことのない酒豪で。

病気になってはじめてワイン以外の飲み物、

お水を飲んだら死んでしまった・・・

という逸話があるそう(笑)

 

 

え・・・ホントに???(笑)

 

 

イラストにもなっていました。

 

夢に出てきそうな顔!笑い泣き

 

 

ちなみに・・・

樽の上にも上れるので

ペルケオ氏横の螺旋階段を上がりました♪

 

 

 

お城はこんな感じ!

味のある廃墟感!
 
信号機みたいな家族だね~と(笑)
 
ラピュタとかに出てきそう!
 
街を一望できます
 
 

3月上旬に行ったのですが

それでもだいぶ寒かったです~。

 

さすがワインの冷涼産地!!

 

 

 

観光客が少ないので

写真なども撮りやすかったですが

やはり観光シーズンに行くのがベストかと♪

 

 

 

ただし!!

 

観光シーズンは・・・

ペルケオ氏との写真撮影が長蛇の列!笑い泣き

だそうなので、ご了承ください(笑)

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

赤ワインワインソムリエ阿弓のブログ 21:00更新白ワイン
ブルー音符よろしくお願いしますむらさき音符