フランクフルトのおすすめグルメ | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

 

週末はCA時代の話を掲載中!

 

今日は昨日書いた

好きだった国について♪

 

下矢印昨日のブログはこちら下矢印

やっとリブログの仕方がわかりました・・・遅!(笑)

 

 

好きだった国・・・というより

好きなステイ(滞在)先と言った方が正しいのかも。

 

 

街に泊まれて観光しやすい!

美味しいものが楽しめて

時間がある場所!

 

それが

フランクフルトとホーチミンでした♪

 

 

 

今日は

ドイツ(フランクフルト)

の好きだったところをお伝え!

 

 

食いしん坊なので

いちばん好きなところは・・・

 

グルメ ナイフとフォークラブラブですね。

 

 

ドイツといえば・・・ドイツビール

ドイツビール最高!ラブ

 

泡がね、やっぱり違うんです!

ほわっほわでメレンゲみたい。

 

 

そして

ビールだけじゃなくご飯も美味しい!

 

 

え・・・ドイツって

ソーセージとジャガイモしかないでしょ?ニコ

 

 

と思ったそこのあなた!←昔の私(笑)

そんなことないんです!

 

もちろんソーセージとジャガイモも最高!

ビールにはぴったりです♪

 

こんなのや・・・
 
こんなのも食べました♪
 

 

それ以外に

ドイツの美味しい食材といえば・・・

シュパーゲルキラキラ

 

 

 

???????キョロキョロハジメテキイタ

 

そんな方もいるかもしれないですが

これはドイツ名なのでご安心を♪

 

 

 

ホワイトアスパラガスのことです。

 

 

 

春が旬の食材で

4月~6月中旬までが収穫期。

 

その時期しか食べられない貴重な食材!

 

 

めちゃくちゃ美味しいんですお願い

 

 

ゆでたものに

オランデーズソース

(バター、レモン果汁、卵黄で作るソース)

をかけて食べるのが一般的です。

 

結構濃厚なソース。
 

 

イタリアンではなんと・・・

シュパーゲルのカラスミがけラブ

がでてきました!

 

美味しすぎて忘れられないお願い

 

 

そして・・・さらに!

 

 

ドイツってフランスの隣。

そしてイタリアも近くにあります。

 


 

なので近隣の国の食材も手に入りやすく

実はイタリアンが多い!

 

しかもめっちゃ美味しいんですラブ


 

イカのソテーが柔らかくて美味しい。

 
キノコのソテーもよく食べました。

Topo Gigio
トッポジージョ
 
カラスミのパスタも!!

Ristorante Sardegna
リストランテ サルディーニャ

 

 

そして忘れてはならない・・・

お肉 お願いお願いお願いキラキラ

 

 

お肉お肉お肉・・・

CAになって大好きになりました♪

 

 

フランクフルトでは

石焼きステーキよく行きましたね!

Steinerneshaus Dergasthof

シュタイネルネスハウス デア ガストホフ

 

 

最後に行った頃は

閑古鳥泣きすぎでしょ!!ガーン

っていうくらいガラガラで心配でした。

 

 

まだお店あるのかなぁ・・・と思い

調べてみたら・・・

まさかの閉店!!ガーン

ガビョーーーンガーン

 

昔は日本人の団体ツアーの方も

よく来ていた人気店だったんですけどね。

 

 

下矢印ここから思い出にひたる・・・

 

アツアツの溶岩石の上に

生肉どーーーーん

と大胆に(笑)

 

自分で焼きながら食べました。

 

新人の頃

めちゃくちゃ感動した お願い

のを覚えています(笑)

 

 

焼きすぎないように

お肉を避難させることも(笑)

お肉の上に避難! 肉on肉

 

パンの上にも避難!(笑) 肉onパン
 
閉店・・・悲しいです。
 

 

 

あとはデパ地下の

シャトーブリアンキラキラ

 

シャトーブリアンとは・・・

牛のヒレ肉でもっとも美味しい最高級部位!

 

 

デパ地下の精肉店にあるフードコートのお店。

 

精肉店がやっているので

とってもお得に食べれる!ラブ

と評判でよく行きました。

 

250gでたしか

16ユーロ(2000円弱)くらい。

 

お得すぎるラブ

 

今でもよく乗務員が行くお店なので

お店の名前は内緒にしておきます キラキラ

 

 

 

以上・・・

ビーラーでお肉大好きな

ワインソムリエのおすすめでした(笑)

 

 

ああ・・・お腹空いてしまったキョロキョロ

 

 

美味しいものを語ると

ついつい熱くなりますね・・・(笑)

 

フランクフルト観光編はまたいつか・・・。

 

 

明日はベトナム編

(主にグルメ)をお送りします!

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

 

赤ワインワインソムリエ阿弓のブログ 21:00更新白ワイン
   ブルー音符よろしくお願いしますむらさき音符