笑いすぎ注意!のベトナム料理店 | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

 

一昨日のブログで紹介した

CA時代に好きだった国(滞在先)

 

 

一昨日の記事はこちら下矢印

 

今日はベトナム(ホーチミン)編!

 

 

ベトナムの好きなところ・・・

ズバリ!!

 

グルメナイフとフォークキラキラマッサージグッです。

 

 

 

ベトナム料理の食材といえば・・・

思いつくのはパクチークローバー

 

 

実は昔は・・・

私パクチーが苦手でした ショボーン

 

あの独特の香りが苦手だったんですね~。

 

 

でも!!!

なんとベトナムでパクチーを食べたら・・・

 

 

パクチーが平気になりましたキョロキョロ

 

 

大丈夫になったきっかけは

初めて行ったベトナムのハノイ(北の方)。

 

 

先輩に連れられベトナム料理のお店へ・・・。

初めてで何を頼んでいいかわからないので、

オーダーは先輩にお任せ。

 

生春巻きが出てきて

生春巻きってパクチー入ってたなぁキョロキョロ

と恐る恐る食べると・・・

 

 

美味しいお願いお願いお願いキラキラきゅるるん♪

 

 

先輩にこの感動を伝える。(笑)

 

お願い 「これパクチー入ってないんですね!」

 

もぐもぐ 「え?パクチー入ってるよ!!」

 

キョロキョロ 「えええ!!全然わからないです!」

 

 

とまあこんな感じで

まったく気が付きませんでした。

 

日本で食べてたような

パクチー独特の香りを感じないんです!!

 

新鮮だからなのか・・・

ベトナムで育てたパクチーだからなのか・・・

理由はわかりませんが

日本ほど香りが強くないんです!

 

 

これ以来、

日本のパクチーも普通に食べれるようになり、

 

パクチー嫌いは

ベトナムで克服できる!!ウインク

 

と人に勧めまくっています(笑)

 

 

 

そして登場!

ビーラー阿弓・・・

ソムリエ阿弓の大好きなビール

ベトナムビール!!

 

333と書いてバーバーバーと読みます。

 

ベトナムのビールって・・・

水みたいなんですラブ←誉め言葉です(笑)

 

 

ベトナムって暑い国なので

庶民のレストラン(というか食堂?)は

オープンエアーが基本

半室内っていう感じで

入り口の壁がないんです。

 

歩道にテーブルとイス置いて

食事するお店も多数(笑)

※ちゃんとした室内のお店もあります♪

 

 

なので

ほぼ外で食べることになるのですが

そんな暑い中ゴクゴク飲む・・・

ビールが最高なんです!お願い

 

ゴクゴク飲めるよう味もさっぱりしてて。

 

 

水みたいなビール 照れ乙女のトキメキ

ビーラー阿弓・・・

ソムリエ阿弓はそう呼んでいました(笑)

 

 

そんなオープンエアーなお店では

焼いたエビちゃんをよく食べていました!

 

殻ごとボリボリ食べます!ビールに合う~♪

 

 

それから

観光客に人気のお店もよく行きました。

 

Lemongrass

レモングラス

 

日本人よりも欧米人が多かったですね!

 

おしゃれな店内♪

 

お店も綺麗で料理も美味しいのですが、

メニューの日本語訳がめちゃくちゃ(笑)

 

電力の揚げホタテ!

どんなやつやねん!(笑)

 

 

揚げ爪は

ひき肉とカニに包まれた!

なんか惜しいような惜しくないような・・・(笑)

 

メッセージを呼び出す!

もはや料理じゃない!(笑)

 

気の利いたチャーハン!

まあ、なんてできたチャーハン!(笑)

 

 

メニューは怪しいけど

ちゃんと美味しいのでご安心ください(笑)

 

定番揚げ春巻き!

 

 

人気の4種盛り合わせ♪

 

 

 

ちなみにベトナムって・・・

フォーのイメージがありますよね!

 

どうやらフォーはフォー専門店で食べるようで

普通のレストランでフォーと言っても通じず

メニューにある麺類を頼むと・・・

 

こんなのが出てきました・・・。

 

ぜんぜんフォーじゃない!(笑)

 

ベトナムに行かれる皆さま

フォーはフォー専門店でどうぞウインク

 

 

スーパーのカップヌードルのフォー
これもなかなかイケてる!

 

 

 

ベトナムもグルメトークで

終わってしまいました(笑)

また改めて書けたらな・・・と思います!

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

 
赤ワインワインソムリエ阿弓のブログ 21:00更新白ワイン
   ブルー音符よろしくお願いしますむらさき音符