はじめましてガーベラ

チカと申しますニコニコ


結婚相談所で出会った夫と結婚し、

2人の子宝に恵まれ

幸せに暮らしていますハート


2020年8月入籍

2021年6月妊活開始

2021年8月妊娠発覚

2022年4月出産

2024年5月出産


自己紹介 

夫との出会い

出産レポ→   

産まれました 



※ビジネス目的の方はフォロー申請を

お控えください


もう過ぎたことですが、
記録として。


帰宅後にシャワーを浴びてる時に、
違和感に気付きました。

膝が赤く腫れ、謎の痒みが…

そういえば前日から
膝が赤かったような…

その時は、あぐらをかいてた後で、
うっ血してたのかなと思ってましたが、
そうではなかったようで。

母にも見てもらい、

もしかしたら人食いバクテリア驚き

と2人で焦り始めました。

手足の一部が腫れ上がり、
短時間の間に壊死、
処置が遅れれば死に至る病気ということで、
最近よくニュースでやっていて…

しかも、基本的には60代以上が多いのですが、
妊産婦も症例として多いとのこと。

救急車を呼ぶ?
どうする?
となり、#7119へ電話をしたところ、
恐らくスピード的に人食いバクテリアではないので緊急性はないのでは?
となり、整形外科の受診を勧められました。

念のため産院にも電話をし、相談。

今度は皮膚科の受診を勧められ、
実家の時に通っていた皮膚科の診察時間にギリギリ間に合いそうだったので、
皮膚科に駆け込みました煽り

患部をみせるためにズボンをまくったところ、
なんと足全体に蕁麻疹が凝視

処方されて飲んでいた子宮収縮剤の副反応に
発疹があったため、これかもー!となりました。

皮膚科の先生も見るなり、
これはあなた、薬疹よ
と即答。

飲み薬は授乳中ということで処方されず、
塗り薬を処方され、
子宮収縮剤については産科に電話して止めて良いか確認するように言われました。

電話の結果、子宮収縮剤はやめてよいとなり、
塗り薬を塗っていたら4日ほどで蕁麻疹は消えました。

膝の痒みは一週間ほど続いたので、
少し長引きました。

今回は産後の体の回復が早く、
さすが経産婦目がハート
と調子に乗ってましたが、
やはり妊娠、出産は無理は禁物ですね。

赤ちゃんがよく寝るタイプなこともあり、
寝てる間に実家の私物の整理をしたり動きまくってましたが、
なるべく赤ちゃんのお世話の合間は横になるように反省しましたアセアセ