はじめましてガーベラ

チカと申しますニコニコ


結婚相談所で夫と出会い、

幸せに暮らしていますハート


2020年8月入籍

2021年6月妊活開始

2021年8月妊娠発覚

2022年4月出産予定


自己紹介 

夫との出会い 


※ビジネス目的の方はフォロー申請を

お控えください


今日は産後3日目ですおねがい


昨晩も同室の方のイビキがうるさくて
なかなか寝付けずえーん

昨日退院かと思っていたら
色々あるみたいで通常より長く入院されるみたいで、
むしろ私のほうが先に退院のようでしたアセアセ


夜中、看護師さんに相談したら、
部屋を変えてもらえそうで良かったです悲しい


大部屋だから
なかなか静かじゃなくてごめんなさいね。
今日は我慢できそう?

と優しく言ってもらえて、
勇気出して相談して良かったです悲しい


さて、出産レポの続きですにっこり
この先は記録とる余裕なく、
後から思い出して書きました笑い泣き

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

14:30トイレに行き、大きい方をしたところ、
結構な出血。
痛みも強い。
トイレの中で
「ふーーー」「いたーい」と声が出る
力が入ってしまう

出血もあったことを伝え、
戻って内診してもらうと子宮口6cm

14:48夫へ最後のライン
「痛みが強くなってきた…でも、今は収まったかな」
「間隔短くなってきた?」
→これに返す余裕なく音信不通となる笑い泣き
夫からすると心配になるよね泣き笑い
申し訳ないことをしたアセアセ



無痛分娩の準備をしようということになる

でも、
先生がいつ来るか分からないという声が聞こえ、
絶望するガーン

ようやく麻酔科の先生が来て、
処置を開始。

横向きになり、
体育座りのように膝を寄せるよう言われるが、
もう激痛えーんえーんえーん


背中に針を刺されるが、
それも痛いし、
陣痛も痛いし、

もう嫌だ〜
えーん

と思わず泣く悲しい悲しい悲しい

陣痛で姿勢が崩れたせいで、
針を指し直すと言われ、

まじかよー!!
もう無理、早く麻酔を入れてくれー!!

と思いました…

その間にも陣痛はどんどん来て、

力抜いて!!
ふーーー!!

と言われるが

ふーーー!!
あー!痛い!!
力入っちゃうー!!

といきみ始めてしまうえーん



内診されて
子宮口全開?

もう産んじゃうほうがいいね、
となり針を外される。

この場合は無痛分娩のお金はどうなるんだろう…
と考えてしまった笑い泣き


分娩の姿勢に変わり、
先生、看護師さん達がどんどん増える。


8人くらいいたのかな?

頭の近くにいた男の先生が
なんか優しくてよかった。笑

痛いよね
頑張ってるよ

って優しく励ましてくれたよだれよだれ



いきむ方が楽、というのをよく読んでたけど、
本当にそのとおり。

もう終わると思ったら、
力が湧いてきて。

しかも皆褒めてくれるし。笑

そう!上手にいきめてるよー!

お腹の張りの痛みと頭がハマった痛みは
分けて!
お腹の張りの痛みでいきんで!

息大きく吸って!
そう!
そしたら力込めて息止めて!

苦しくなったら息吐ききってー!
そしたら、また吸って!

と的確なアドバイスのおかげで、
10回くらいで出てきましたひらめき

あ、ちなみに会陰切開はされました笑い泣き

裂けるくらいなら切ってほしかったから
いいけど、
今は傷が痛みます悲しい

ただ皆さんよく書いてる通り、
切られてる時は全然痛くなかったです。

産まれた瞬間は
感動して泣くかなと思ったけど、
そんなことはなく、
やっと終わった〜という安堵感。

初めて赤ちゃん見た感想は、
思ったより小さいなぁ〜
と、これまたあっさりした感じ泣き笑い

その後のもろもろの処置は痛かったえーん

お腹押されたり、
手入れられてかきだされたり、
会陰縫われたり…

終わったあとも痛いんですね…

並行して赤ちゃんの処置も行われてました。