はじめましてガーベラ

チカと申しますニコニコ


結婚相談所で出会った夫と結婚し、

2人の子宝に恵まれ

幸せに暮らしていますハート


2020年8月入籍

2021年6月妊活開始

2021年8月妊娠発覚

2022年4月出産

2024年5月出産


自己紹介 

夫との出会い

出産レポ→   

産まれました 



※ビジネス目的の方はフォロー申請を

お控えください


赤ちゃんと無事、退院できたものの、
実はギリギリラインでの退院許可でした凝視

体重は上昇傾向にあったけど少なめだし、
黄疸がスクリーニングはアウトで
血液検査でもギリギリの数値。

ただ、

あなたの場合、2人目であること、
ギリギリだけど数値はなんとかクリアしてることから、
退院許可しますね。

と新生児科の先生に言われました。

5日〜7日目が黄疸の数値が悪化しやすいということで
再検査に来るようにという条件付き。

そんな訳で再検査に行ってきました。

スクリーニングのピッと肌の色を測る検査機器をまず使って検査したところ、

大丈夫そうですね〜

とあっさりあんぐり

血液検査は不要なんでしょうか?

と聞いたら

この数値なら大丈夫!
今がピークだから、もう下がるはずよ。
もし、黄色がどんどん強くなるようであれば
連絡ちょうだいね。

ということで黄疸クリアしました飛び出すハート

もしダメなら入院して光をあてる治療を24時間しないといけないと聞いていたので
ほんと良かったです。

その後はおっぱいマッサージをしてもらったり、
授乳の様子を確認してもらったり、
哺乳量の相談をして終了。

おっぱいはよく出てるということで、
さく乳器を使ったあとに
乳輪部分を手でマッサージすると、
どんどん柔らかくなって、
赤ちゃんも飲みやすくなるとのこと。

直母はまだ飲む力がなさそうなので、
あくまで練習程度でOK。
赤ちゃんもやる気はあるねと褒めてもらいました。

哺乳量はしばらく60ccを目標に。
できれば5月末頃にもう一度体重を測って、
哺乳量の調整をしたいと言われましたが、

産院が実家から遠くて大変ですし、
実家近くの母乳外来行くのも大変なので、
スケールを買うことにしました。

1日30〜35g増えてれば合格らしいので、
自分で調整してみようかな真顔

今時点だと、1日25g増加でした泣き笑い

頑張って大きくなれ〜