日本インナービューティーダイエット協会
予防医学プロジェクトリーダーとして⁡


『予防医学×美腸栄養学』
健康美腸学で
生涯、家庭が笑顔になる
食事をプロデュース!!


管理栄養士×出張料理シェフの
スキルを注ぎ込んだ⁡⁡

誰もが
〜名前のない料理を作れるようになる〜
講座を構築中です。
 
毎日の食事作りに
お悩みの方
こちらから

 

 

 

 

  ◾️ 初めましての方はこちら ◾️

 

 ◆令和6年能登半島地震
チャリティーレッスン
 
災害対策・美腸の基本が学べます!
被災地へ

 

 

 

 

3兄弟を早く寝かせるコツ 

 

最近、Instagramの

ストーリーでアップしている

消灯時間をうつした時計











 


3兄弟まだ小さいのに

どうしてこんなに早く
寝かせられるんですか?


早寝の秘訣を知りたいです!




めちゃ早い〜😳✨赤ちゃんの時からそのリズムですか?☺️


19時過ぎに消灯って
ママがすごすぎる!!

だってご飯もお風呂も
やることたくさんなのに

それを早く終わらせて
寝かせる環境づくり最高です。


こんにちは😃 
初めまして、よくインスタ見ています❣️

どうしてそんなに

早く寝かせれるんですか??笑😳☺️

もしよければ、

夕方のタイムスケジュールを
知りたいです🤔🙏





と、いうたくさんのお声をいただき




投稿にまとめます

と言いながら



まとめられずに

すみませんでした。



我が家の19時過ぎ消灯までの

夕方のタイムスケジュールをご紹介します。


 

19時消灯までの夕方タイムスケジュール 

 


※ピンク=私がやっていること

※黄色=子どもたちが関わる事



 16:00〜

・仕事を終えて夕飯の下準備

①野菜を洗って切って
1つのお鍋にセット
※これは必須、子どもたち帰宅後は話しかけられて手が止まるから
※この時間にできない日は、朝のうちにお鍋にセットして冷蔵庫へ


②汁物用のだしの準備
※残り物をリメイクすることやお鍋で汁なしになる事もあります。

③ごはんを炊く時は
圧力鍋に洗ったお米をセット
※朝、炊いてる時もあるのでその日によりって感じです。





16:10〜

・長男が学童から帰宅
・連絡帳の確認と宿題の丸つけ
・時間があれば音読聞く


16:23〜

・保育園へ自転車でお迎え
※安全運転の範囲で全力疾走
※行きさダイエットも兼ねて電動自転車の負荷は重めに、帰りは軽く行けるようにパワーモードで帰ってます!

・ゴミ捨て
※瓶缶、プラトレー、燃えるゴミなどお迎え前に持って捨ててます。


16:30

・保育園で下2人をピックアップ



16:50〜

・帰宅
※エレベーター内で、ヘルメットを外しリュックのベルトを外す。

※自転車置き場から玄関までご機嫌になるよう1番神経を使ってます。…でないと、泣く→その場で動かない、帰宅後も抱っこアピールで私の作業が中断するため

・お風呂のお湯をため始める

・長男の宿題続き
※音読が長いときはこの時間に
※算数の間違いを確認したり

・保育園の後片付け→長男にやってもらう

・靴の片付け→長男にやってもらう

・カーテン閉める→長男にやってもらう
※この3つは長男のお手伝いとして毎日、お願いしてます!1回¥10で!

・夕飯用の鍋に火をつける(3つ)

・下2人の飲み物準備
※お風呂に入ってるときに飲みたい!と、言い出すとお風呂から上がらないといけないことがあるので笑顔で待っててくれるために先に準備してます。

・お風呂後の着替えやオムツを脱衣所に並べる

※これらの項目は同時並行でやってます。なるべくその場所で、出来る事はまとめて時短してます。行ったり来たりすると時間がかかるので!


17:15〜

​・私、お風呂入る
※子どもたちはテレビを見たり
長男は漢検のドリルをやってます。

※お風呂に入る時に、火は一度消してます。


・三男を呼んでお風呂
※自分で洗う練習中

・長男、次男を呼んでお風呂
※2人は自分で洗えるのでその間、私が先に上がって着替えとスキンケア、タオルドライ

・火をつけて加熱の続き
※弱火でウォータースチーム、タイマーしてほったらかしです。


・三男をあげて着替えとドライヤー
※お風呂のドアを開けて洗えてるか目視確認、準備が整うまで遊んでもらう

18:00〜

・夕飯の仕上げ&盛り付け
※子ども用プレートを先に準備
※オーディブルを聴きながら準備



18:00〜18:10

・長男&次男が風呂から上がり、できることは自分たちで
※長男は体を拭いて、着替え、ドライヤーまで自分でやってくれるので声かけのみ
※次男は、体を拭く練習中
ドライヤーは私か長男がかけてますが自分でやりたいお年頃なのでやらせています。 


18:15〜18:30

・いただきます
※子どもたちが先に食べ始める

・私の準備
※健康美腸を叶える 今日の#ワンプレートごはん用に撮影→ストーリーへ投稿からいただきます!


18:45〜

・片付け始め
※子どもたちはまだ食べていることも
※食べ終わったらお布団を長男に準備してもらって、次男に枕準備
・歯磨き
※仕上げはリビング消灯後にすることも


19:00

・リビングを消灯
※すぐ横のキッチンのコンロ上の電気のみつけてストーリー用の写真&投稿


19:00〜19:30

・オムツがえ
・主人にテレビ電話
・絵本読む
※お布団でゴロゴロしてもらいながら寝るモードへ
※今日の振り返り&明日の目標を話しながらそのまま寝る、私も



電気は19:00に消してますが



それから小さい電気で

出来ることもやっているのが現状です。



早寝の秘訣については

次のブログで詳しくお伝えします!









本日も最後まで、お読みいただきありがとうございます。

 

毎週、水曜日はオリジナルレシピ配信中
 
 <無料>あゆこ式・幸せ完食ごはんの秘密
毎日の食事から
親子で美腸を叶えて、生涯笑顔で過ごせるために
ママのための美腸情報&美腸レシピを発信中です!
 
レッスンの最新スケジュール・先行予約もこちらから↓
 

 

サムネイル

 

 

 

 

 

日々の食事で、美味しく健康を叶える新講座

 

 

2024年 開講決定
 
image
 


新講座ができるまで

 

食べて健康を叶える

「あゆこ式・幸せ完食ごはんの秘密」は

 

 

 

 

◆2024年レッスン開講予定◆

※日付をクリックすると詳細へ移動します

 

image

 


☘️1つのお鍋で一汁五菜!毎日の家事を時短&美腸に🍀

インナービューティー美腸プレートレッスン



☘️2ヶ月で食事を整え心地よい食生活へ🍀

インナービューティー2ヶ月基礎プログラム・通信コース

 


☘️1つのお鍋で手作り美腸離乳食🍀

インナービューティー離乳食クリエイター講座⁡

 


☘️食べムラ、好き嫌いもOK美腸な幼児食レシピ30品🍀

インナービューティー幼児食クリエイター講座

 


☘️腸活するなら知っておきたい

腸のことを8時間で丸っと学べる🍀

インナービューティー美腸マイスター講座

 

 

 

レッスンのお問い合わせやお申し込みは

下記のボタンより承っております。

 

 

レッスン詳細や先行案内などは

メルマガより配信中です。

 

 

 

image

 

 

☘️出張料理☘️

ご予約・お問い合わせはこちら

毎月、15日に翌月のスケジュール更新

 

🍀妊活・妊娠中のお食事相談☘️

ファミワン食事カウンセリング


 

 

 

 

 

 
 
 

 

 
 
image